私はアフリカに憧れがあります。 さだまさしさんの「風にたつライオン」というアフリカの歌を聴いたことと イギリス留学中にアフリカの人と交流があり、とても親切にしてもらったことがきっかけです。

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 共感してくださる方がいて嬉しいです! > 地平線に沈む大きな夕日にキリンやダチョウのシルエット、満天の流れっぱなしの星、自分の目で確かめる価値があります。 お話をきくだけでワクワクします! コロナがおさまったら是非行ってみたいです! > 人間も、親切な人は世界中どこにでもいますが、やはり黒人は迫力がありますよ。髪、肌、筋肉などじっくり見せてもらいました。 黒人の方のチョコレート色みたいな肌の色が綺麗だと個人的に思います! 手のひらなどで色が変わるのも素敵です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

アフリカが好きと言われてもピンとこないのではないでしょうか。 アフリカと言われてもめっちゃデカいです。 ウホウホのところもあれば、砂漠しかないところもあれば、大都会もあれば、古代文明の遺跡が多く残るところもあります。 もっと具体的な国名や、その国のどういうところが好きかを語ると伝わると思いますよ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! そうですね、具体的にはジンバブエとケニア、ナミビアに興味があります! ジンバブエはジンバブエの方が振る舞ってくれた料理が美味しかったし、ケニアのサファリ、ナミビアの沙漠の怪奇植物も見てみたいです! そういうところを次の機会に語ってみます!