ID非公開

2021/7/22 12:59

33回答

2歳の子が、両目が赤く充血していて目やにがひどく朝も目やにが固まって目が開けられない状態だったので、眼科を受診するとものもらいと軽い結膜炎と診断されました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これから、診察の際に薬は先発品で!と、先生に先に伝えるようにします。分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1,いいです。 感染症じゃなくても症状は移ることはあります。 風邪などそうです。 医者はとりあえず感染症じゃないといったのですよね? 2,薬局はジェネリックのことを聞きますが、あればどちらにしますか?という意味で、たまたまジェネリックを扱っていない薬だった可能性もあります。 3,特に左目に症状があるということではないでしょうか?また、薬局はカルテ(処方箋に左目点眼と書いてあると、左目のみと書く場合があります。 4.一般論ですが遮光で3年間有効の実験が確立されています。

0

①下の子供さんとお姉ちゃんが同じ病気とは限りません。文章だけではうつったかどうか分かりません。 ただ充血と目やにがあるなら自主的に休むことをお勧めします。 ②ジェネリックです。 ③点眼しても害にはならないので症状が両眼なら両眼に使って良いとは思いますが、自己責任でお願いします。 ④ありません。