家電の電気代について カテゴリー違いならすみません 我が家の電気代ですが平均で一ヶ月17000円くらいです。 父母、私、妻と年寄りが4人で、子供たちは別暮らしです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/22 14:09

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初にコメントを下さった方を選ばせていただきます。 皆さんありがとうごさいました。

お礼日時:8/1 12:41

その他の回答(3件)

0

プラズマは電気代が高いと言われている方もいますがウチはプラズマ、液晶テレビ各一台 冷蔵庫は16年前購入、大人3人家族で月々7〜8000円しかかかってません。 テレビの視聴で電気代がそんなにかかるとは思えません。 漏電してるかもしれないので一度専門の人に点検に来てもらったらどうでしょうか。

0

冷蔵庫が20年前だと、今のモデルの倍以上電気代かかります。多分これが1番ききます。 20万のものに買い替えても電気代だけで5年で元が取れます。 プラズマも電気代は液晶の倍。 液晶だとしてもバックライトがLEDでないものは200w前後使います。 照明も白熱電球だとLEDの5倍以上かかります。 蛍光灯でもグロースタータータイプだと倍近くかかります。 冷蔵庫の買い替え、よく使う照明を省エネタイプに変える、テレビの照度を落とすだけでも相当安くなると思います。

0

電気屋です、プラズマテレビは電気の消費が半端じゃありませんよ・・・