お好み焼き屋についての質問。 お好み焼きって高くないですか? メインは小麦粉とキャベツなのに高すぎる気がします。 豚肉とか他にもいろいろ入るけど総じてそんな高級食材じゃないですよね。

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

広島だと標準的な肉玉そばで550円くらいです。 そば抜きだと450円くらいです。

1

庶民に合わせた低価格設定のお店もありますよ^^; お高いお店は、規模によって価格をあげているのでしょう。 値段の振り幅が広いのも、お好み焼きの特徴だと思います^^*

0

なら、自宅で作ればよい。それだけの事です。我が家は全員焼けますが、お店でも「ご自分で焼きますか?それともこちらで焼きましょうか?」と言う程綺麗で程好くタネを作り、それを綺麗に焼くのは難しいんです。 ウチでは「ヤマイモ」は入れませんが、なおさらそれでフワフワに焼くのは難しいですよ。

フワフワに焼けないのは多分、粉が悪いんだと思います。 スーパーなんかで売ってるやつじゃなくお菓子作り専門店なんかで売ってるスーパーヴァイオレットあたり使えば普通にフワフワに焼けますよ。 店のものはフワフワなのも技術じゃなく材料の違いかと。