中学2年生男子です 僕はDTMをしたいと思っているんですが、 PC を持っていません。 何のPCを買えば良いでしょうか? あまりお金はないです

DTM | パソコン192閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 頼んでみます!

その他の回答(4件)

1

DTMをやるなら ニンテンドーDSでもできるよ。 キーボード画面がでて それで、作曲ができるよ。

画像

1人がナイス!しています

0

まずはPCを手に入れましょう PCはそんな高いものじゃなくてもいいでしょう 最近のものならこだわる必要あまりないです ソフトは20,000円くらい見込んでください PCのスピーカーで最低限音は聞けますがやってる内に物足りなくなります ここでご家族に今じゃ聞かなくなったコンポやアンプをお持ちだといいのですが無ければ安い中古を手に入れその金額+PCを繋ぐためオーディオインターフェースという機器が必要になりまた20,000円くらい見込んでください でやってる内にちゃんとしたスピーカーが欲しくなりモニタースピーカーがまた5,000円くらい見込んでください でやってる内にキーボードで入力に限界で鍵盤が欲しくなりまた5,000円くらい見込んでください とまあキリがないですがあくまで最低限の環境を整える感じでの金額目安 知識があれば何を手に入れるべきかもわかってきますので とにかくDTM関連+オーディオ関連の情報を見まくる事も大事です