ID非公開

2021/7/22 18:58

66回答

二輪の教習って1人の先生が何人も一度に教えるのでしょうか、自分が教えてもらう時は今まで5回受けたのですが、いつもマンツーマンで不安です。

補足

小型二輪です。 小型は一台しかないと聞いているので、だからマンツーマンなのでしょうか。

運転免許55閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 19:20

5人ってすごいですね、教習生同士が衝突したりせんのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それぞれのご意見が大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:7/23 18:40

その他の回答(5件)

1

補足が正しいかと。 普通は、max10名くらいまでで、 集まった教習生の人数だけやります。 ただ、教習車は一人一台必要ですから、 教習車が一台しか無いのであれば、 1人しか教えられません。

1人がナイス!しています

1

俺の時は、中型と大型もたしか3人ぐらいで教習していたよ。 マンツーマンはなかったね。 バイクが一台なら一人だよ。 物覚えが悪いとかないね。 気にしないで頑張ってください。

1人がナイス!しています

1

自分も小型で取得しに行きましたが、マンツーマンの時間は基本的にはありませんでした。常に普通二輪や大型と同時に教習でした。勿論、小型は1台しかありませんでした。ちなみに見極めや卒検も全て1発で合格でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 20:25

すごい!! 私はクラッチ操作がダメダメで、もう一段階終了の時期なのに、二回の補習を余儀なくされました。涙

1

>小型は一台しかないと聞いているので 複数の教習生に教えようとしても物理的に無理じゃないですか…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 19:30

そ、そうですね。 本日教官に最初に一人ですか?と聞かれたのでちょっと不安になりましたが、中型の子と間違えたのかも知れません。(^-^;

0

普通はそうです。 仮にあなたがマンツーマンだとしても、あなたが覚えが悪いから特別対応してるって事はまずないでしょう。

小型だから他に居なくてマンツーマンはありうるかもしれない。 心配なら、指導員にでも聞いてみればよいのでは。 こんなのは別に内緒にするような事では無いと思います。 また、他に二輪の受講生が居るなら、普通二輪がどの様に教習をやってるか見れば分かると思うんですよね。