現在、4パチ・20スロ以外のレートでパチンコ・スロットをされてる方に質問です。

補足

今何となく市内のお店調べていたら、普段あまり行かないスロ専の5スロに2台設置があるようです。 多分貯メダルもできそうで、多分換金率も悪くないはず。(以前20スロて交換した時等価だったような…) 次の休みの日に行こうかなと思います。

パチンコ | スロット153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その店4パチ・20スロは等価なのですが、1パチ・5スロはどうなのか分からないんですよね。 以前5スロばっかしてた時は等価でしたので、多分等価と思ってます。 愛姫3台か4台ありますよ。 しかもちょくちょく空いてます。 今年4月にオープンしたお店には20スロで愛姫2台ありますが、いつ行っても埋まってます。 そんなに甘い台なんですか? 近所に導入されてましたが、1週間か2週間で消えたので、あんまり詳しくないんですよね。 もし、低設定でも打ってれば負けないのなら低貸しでもそれメインで打ちますよ(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず、愛姫頑張ります。 まずは、目の前の3000枚・4000枚を目標に、コツコツと。

その他の回答(2件)

0

正直、私は全部のレートで打ちます。 換金は軍資金を下ろす時だけで、基本、貯メダル・玉遊戯。手数料なし貯玉遊戯の上限を越えたら換金してプレイします。そこでも、例えば4パチで1万発・4万円分換金した後に500円で当たって連チャンしても残りの9500円は精算せず会員カードに入れっぱなしで、残りの3万円は財布に入れてもパチ資金なので、買い物に使ったりとかはしません。時にパチ専用の財布に入れておく事もあります。 基本的に4パチ=10万発、1パチ=10万発、5スロ=1万枚を越えないと軍資金以外の理由で換金しない様にしてます。(帰りにビールとつまみとタバコを買う為に2000円分だけ換金は良くやりますケドね) よって、月々の収支はバラつきが激しいです。例えば、4パチ10万発を毎月上回ってる時は10万〜20万位を利益としてる時も有れば、貯玉8万発キープがやっとの月は換金しないので利益は0、ですが8万発は持ってる…月間収支ではマイナスですが年間収支ではプラスという状況になります。最初から貯玉遊戯なので…なので、ずっとプラスなのでしょうけど…プラスと言えるのかどうか(爆笑) ここ数ヶ月で幾つかの機種の楽しさにハマって収支を忘れ熱くなって居たら…4パチの貯玉が2万発迄減ってしまい、それを元手にしばらく1パチに篭って居ましたが、1パチに4パチでハマって居た台が入ってからまた収支気にせず打ってたら1パチの9万発迄貯めた貯玉が枯れて………その時に、1パチの自分の両隣のマナーの悪さにイライラし、マナー悪いヤツ多すぎる!ってイラついて…残り残高の2000円のカードを持って5スロ行ったら500円で1000枚ちょっとスグ出て…それを元手に6月の末から毎日5スロに篭ってます。設定据え置きが多い店なので半月で1万枚の貯メダルに届き、1万枚越えたらご褒美で4000枚換金して利益度外視でやりたい台を1日ぶん回す!ってな事やってます(爆笑)普段は貯メダル優先で負け幅が少ない台を打ってるところを、天井999の台をぶん回す!みたいなね(笑)2日前に2回目の万枚貯メダルご褒美で2日間ぶん回して案の定撃沈(爆笑)で今日はまた私的に堅いいつもの機種に戻り、200枚使って2000枚回収(笑) 長くてすみません。 パチンコ・パチスロに仕事で稼いだお金遣いたくないんです。買ったら買ったで泡銭を無駄遣いしてしまい、負けたら負けたでかなり凹む………でもね、貯玉・貯メダル遊戯だと8万円分位換金して負けても凹み度が全然軽いです。良く常連さん達に、良く毎日パチ屋で朝から晩まで打ってるお金あるなぁ!って言われます。確かに4パチとかメインでやってた頃は諭吉をガンガン突っ込んでだけど…会員カードからだし、仕事で稼いだお金じゃないから、それに俺換金しないし、今は休職中で家に居たくないからパチ屋に居るだけ!って喉まで出かけてやめます(笑) それでも、とりあえず今月も医師から怪我の治療終了までまだ掛かると…仕事は丸々休職!にもかかわらず、色々な月々の支払いを貯玉・メダルで賄い、で5スロだけどまた万枚貯メダルに届く域…貯メダル無くなったら、毎月のパチ資金上限3万円でまたいつでも貯メダル開始すりゃいい!そう思ってます。 長文で、本当にすみません。 多分、貴方様の心境が分かる気がして。出来る限り、事細かく書きました。

細かく回答ありがとうございます。 ずっとそんな貯玉貯メダルをキープして増やすなんて凄いですし、羨ましいです。 私は、ジンクス的なものもあるのかもしれませんが、貯玉貯メダルで遊戯すると、ほぼ負けます。 一度、3万発程出た時に、半分換金して半分貯玉にして、これでやっていこうとしましたが、1週間程しか持たずに無事死亡(笑) 貯メダルも、同様に… 気が大きくなってしまうというか、現金投資するよりも換金ギャップが無い分有利だと思い、かなり強気に攻めてしまいます。 当時でいうと、5号機爆裂AT機・MAXタイプに突っ込むって感じで。 なので、今は余りだけ貯めていくようにしています。 そうやって、貯めていく方が良いんでしょうけど、最近は一日で5店舗回ってとかすることもあるので、貯めるメリットが薄いなと思ってます(笑) それこそ、愛姫とか行くなら貯メダルでしょうけどね。 私も貯めてみようかな