ヤフオク出品者です。服を発送後、評価は良いと付き、受け取り連絡が無いので、催促ボタンを押しました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの方言なのかとても気になりましたが、心強くてこちらが強気でいないといけませんね。相手に弱みを見せては、今後何を言われるかもわかりません。色んな人が購入されるので、相手も選べません。もっと強いメンタルで臨みます。 力強い激励とまるでお父さんのような包容力を誠に有難うございました。

その他の回答(5件)

2

ものすごい数の人が買い物するし、 そもそも少しでも安く買いたい人も多いから、 変わった人や、貴方の感性では理解出来ない人は多いと思う。 皆さんが書いてるように、 売れて、お金を貰って、評価もよかったなら、よしでしょ。 こっちは自分の責任を果たすのと、 感謝の気持ちを忘れなければそれでいいのでは? 変な人に心を乱されると疲れるだけ。

2人がナイス!しています

0

> こんな気持ちでお支払いされて、評価は良いで、一言毒を吐かれてしまって、こんなお取引経験された方いっらっしゃいますか? そういう方がいらっしゃるかという質問ですね。 いますよ。現に貴方がその経験をされたじゃないですか。 それに、出品はお金儲けです。 ヤフオクという個人間取引に中途半端に手を出すから、そういうことになります。もう少し、プライドを持って取り組むべきではないでしょうか。 お互いがWin-Winの関係で、相手が後悔しないように真摯に対応することが重要です。 落札者さんに寄り添えないのなら、ヤフオク出品は貴方には荷が重いとしか言いようがありません。

2

その程度は何とも思わんし、催促ボタンなんて押したことなんてないよ。 受け取り連絡しない落札者なんてたくさんいますし、いちいち気にしてたら出品なんてやってられませんよ。 それより困るのがいたずら入札です。 これはもう嫌がらせでしかなく100%いたずらとわかっていてもヤフオクカスタマーは何もしてくれません。 しかも勝手に削除もできないようにしてしまって無料でいくらでも作れる捨てIDでいたずらやり放題です。 カスタマーは落札のいたずらは基本放置というか出品者が困るのを楽しんでるみたいですね。 真面目な出品者には滅茶苦茶厳しく、誰がどう見ても違反出品は放置です。 警察がどうでもいいような違反はやっきになるけど、重要なストーカー殺人事件に繋がるような事件は受理しないようなもんです。

2人がナイス!しています

1

私も沢山出品してきた中で少数だけもやもやしたりうーんってなる相手はいました。 未使用自宅保管のカゴバッグを落札してくれた人に状態が悪い!返品返金しろ!!って言われたのが今の所最初で最後の返品返金対応です。 自然素材なのでもし店頭に並んでいても多少カゴ部分がつるっとしてないものもあると思うのですがすごく安く出品していたのにこんな人がいるんだな…と思いました。威圧的で攻撃的な文章で怖かったので対応しましたがその後は「使用しておらず私的には綺麗な状態だと判断していますが自宅保管期間がありますのでNC,NRでお願いします。お店と同じような状態を求められる方はご遠慮下さい。気になる点が在りましたら何でもお尋ね下さい。」と書くようになりました。 色々な人がいますが出品者は基本的に落札者を選べないので難しいですよね。 嫌な思いをした相手の事は忘れるようにしてます。笑

1人がナイス!しています

早速お返事有難うございます。 中にはもやもやするお取引が有るという事ですね。 安くてクレームは辛いですね。 返品返金しろ!と言われていないだけ良いとします^^ 色違いの同じシリーズを出品していますので、そちらに完璧をお求めの方はご遠慮願いますと注意書きを足しました。 早く忘れる様にしたいです(笑。 体験談を有難うございました。 ぜひ参考にさせていただきます^^