ID非公開

2021/7/22 22:37

66回答

生後4ヶ月のとってもかわいいチワワとプードルmixのチワプーちゃんに一目惚れをし、ずっとずっと悩んでおります。 外斜視と記入がありました。 (だから買い手がつかないのか??)

画像

イヌ | 病気、症状306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 22:39

流石、携わっていた方で、 正も負も、わかりやすく、またソフトに教えてくださって感謝いたします m(._.)m すっごく参考になる意見ばかりで感動いたしました。 色素の薄さは気付いておりました。 しかし、 必ずしもじゃないにしても、 可能性としては身体が弱い可能性があることは知らずにおりました。 その上で、前向きに飼いたいと思い朝から逢いに行こうと思った矢先、 実は、、、 今朝、売れてしまっていました(泣) ぼう然として心がポカンとしたのですが、 あの子が売れ残らず、 幸せに飼われたならば嬉しく思うことにします。 本当にありがとうございました m(_ _)m みなさん親切に教えてくださっているので、BAはもう少し考えさせてください m(._.)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん親身になっていただき感謝、感動しており、BAたいへん悩みました m(_ _)m しかし、ソフトな文面でありながら、 正も負の部分もお伝えいただき、 大変腑に落ちました。 また、相談に乗っていただけましたら幸いです! 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

かわいいですね‼︎ 買わずに、やっぱりあの時購入しておけば良かったなど後悔してしまうより飼ってあげてください。 コロナ禍の外出自粛がワンコがいると苦になりませんよ!毎日メロメロになって離れられず外出なんて可哀想でいけなくなります。 我が家は、二代目のワンコですが、買う予定もなくワンコを触りたくて家族でペットショップに行きました、そしたら、こちらをじーっと見つめてるトイプードルの子犬がいました。 家族全員で一目惚れして、見積もり出してもらい、1日家で考えて、夜閉店前にいるか確認の電話をしました。 まだいると言われました、翌朝開店前からお店で待機して、契約しました。 家に来るまで毎日ペットショップに通いました。契約から1か月後家に来ました。うちのトイプードルはセッタンが記載されていました。舌が長くドックショーなどでは不利な為、ドックショーには出れませんとスタッフから言われましたがショーには出さないので購入しました。 今では3歳になりました。 アイコンのワンコです♪

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 22:32

アイコンのプーちゃん♡ かわいいです!!またピシッとポーズも決めて最高ですね! 本当にうらやましい限りです。 背中を押していただき感謝しています! 実は、、、 今朝、売れてしまっていました (泣) ぼう然として心がポカンとしたのですが、 あの子が売れ残らず、 幸せに飼われたならば嬉しく思うことにします。 ご縁を繋げられず、、、 本当にありがとうございました m(_ _)m みなさん親切に教えてくださっているので、BAはもう少し考えさせてください m(._.)m

3

画像だけみてもわかりませんが、水頭症って脳に関連するかなり危険な病気の一つで、歩行不可になったり最悪死ぬリスクがあるものです。 私の愛犬もお迎えしたばかりのパピー時に水頭症の疑いをかけられたことがありますが、それはそれは動揺しました。 これから先、楽しいドッグライフを描いていたのに、目の前の我が子はこの先歩けなくなるかもしれないと想像しただけでかなり落ち込みました。 それと、もし水頭症が悪化して本気で生かそうとするのなら、高度医療等鑑みて医療費でうん百万〜うん千万の話だと言われました。 育てていきたい気持ちと、現実を照らし合わせて相当葛藤しました。 その時の私の心境を思い出すと、とても進めれません。 お迎えする前の話だと思いますので、よく考えられた方が賢明です。 もしお迎えするのなら相当の覚悟を持ってお迎えしないと、あとからでは取り返しがつかなくなります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 22:27

>> その時の私の心境を思い出すと、とても進めれません。 正直なご意見ありがとうございます。 かわいいかわいいだけではない、 現実的な意見も聞けてよかったと思っております。 実は、、、飼おうと気持ちが進んでいた矢先に、今朝、売れてしまっていました (泣) ぼう然として心がポカンとしたのですが、 あの子が売れ残らず、 幸せに飼われたならば嬉しく思うことにします。 また、少しでも不安要素がある子を迎えいれることはどうだったんだろうか?? とも今となっては思います。 こんな他人のために、本当にありがとうございます。 m(_ _)m みなさんに親切に教えて頂き、BAはもう少し考えさせてください m(._.)m

1

ワンコを飼う準備は出来ている、飼うつもりで探していた のなら、良いと思います 文面や画像から(例え実物を見ても)では、どんなワンコなのかなんて明確には判断できません ましてや mix犬なら今後どんなふうに育つか?なんて予測は難しいです 恐らくですが、外斜視なんて純血種のチワワにもあるのでは!? ワンコとの出逢いは一期一会です 気に入ったのならお迎えして、最後まで面倒みてあげて欲しいなとは感じます

この返信は削除されました

1

可愛いですね! 外斜視には見えないです。 出会えたのも縁だと思います! ウチはトイプードルで色々ありますが、本当に可愛くて可愛くて♡ 飼っても良いと思います!

1

とっても可愛いですね! 見た感じ、外斜視では無いのでは?と思います。 もし、そうであったとしても、近くでまじまじ見ない限り分からないと思います! 運命を感じたらお迎えすべきです! うちのビーグル1歳♂ も、斜視っぽかったですが、今は治りましたよ!

画像