メルカリで質問を投下したのですが、回答が辛辣なものばかりで非常に不快になりました。(もう二度と使わない予定です。)

補足

ちなみに質問は「キャンセルをするとどうなるのか」という質問です。実際にはしていませんが、 「メルカリを使う資格なし」「自分だけ都合がいいと思いませんか?」「あなたのそんなプロフィールでは商品を購入する人なんていませんよ?」 と結構言われました。ここには書けないような言葉もありました。 でもこれも初心者の自分にとっては教訓だと思って胸の中にしまっています。 ただ明らかに喧嘩腰の奴らや煽り厨が多かったのにはさすがにキレました。 廃人レベルまでやってるならまずその人達がマナーを覚えてほしいものでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

1.メルカリは「キャンセル不可」のシステムなので「キャンセルしたらどうなりますか」の質問に対しては利用規定をキチンと読め等のきつい言い方の回答が予想されます 仮に出品者の自己都合でのキャンセルになった場合どうなりますか? こういう質問ならばまだ、回答の言い方が優しいかもしれませんが それとて利用規定をキチンと読めばわかるはず等の回答も予想されますが・・ 2.中毒者というより廃人レベルのメルカリ使用者が回答してるから この記述が気になりました 辛辣な回答があり非常に気分が悪かったとの事 非難している相手と同じレベルに立ってしまいますよ? ご自身もこのような記述はいかがなものかと思います

1人がナイス!しています

この事に関しては私も悪かったと思っています。 今はメルカリの規約やルールをしっかり読んで今回のようなことにならないようにしていきたいと思っています。

2

メリカリでは基本的に、キャンセル不可能ですのでいちから規約読んて理解してください

2人がナイス!しています

1

プロフに何を書いていたのかわかりませんが、非推奨行為などを書いている人にはまともな回答者が答える確率が減ります。 何故ならまともに回答しても意味がないと思われてしまうからです。 なので礼儀無視の人や煽るだけの人が増えます。

1人がナイス!しています

2

さすがにその人は、やばいです。 そんなこと言われたことないです(><) 丁寧な人も沢山いますよ!!

2人がナイス!しています