回答受付が終了しました

カードタイプのSuicaからモバイルSuicaに変えたのですが、カードタイプのSuicaの残高は、モバイルSuicaにチャージすることは可能なのでしょうか?また、やり方も教えてください‼️

回答(2件)

1

「変えた」というのは、具体的に何をどうしたのでしょうか。 カードをモバイル化した場合には、「カードのSF残高+デポジット500円の合計額」がモバイルのSFとして移行されています。 そしてカードは二度と使えなくなります。 一方、純粋に新規にモバイルを発行した場合は、他のカードからのSFの移行はできません。カードを使わないなら、買物などでSFを使い切り、カードを返却してください、500円のデポジットが返金されます。

1人がナイス!しています

0

モバイルSuicaをはじめて設定するときだけカードのSuicaの残高をスマホのほうにとりこむことができます。 いったんモバイルSuicaを設定してしまったらカードのSuica残高をスマホに取り込む手段はないので、カードの方は手数料を払って払い戻してもらうか、それともそのまま使い切るかのどちらかになります。