ID非公開

2021/7/23 0:17

55回答

近々、管弦楽団の演奏会に行く予定ですが、服装などどんな感じが良いでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

とくべつこれがだめということもないですが、さすがに、ダメージーンズとかはやめときましょう。履物もサンダルなどはだめです。 清潔感のある、服装でよいかと。 携帯や音の出るものはオフにしましょう。

1

日本では、特別なコンサートを除き、服装は私服でまったく問題ありません。 しかし、ルールが無い事で、返ってどんな服装で行けばよいのか悩まれる方が多いかと思います。 不安な方は、好きな異性との初デートに着ていく服装をイメージしながら、下記の3ポイントをクリアしていればOKです。 ・清潔感がある。 ・派手すぎない。 ・きちんとしている。

1人がナイス!しています

1

考えかたは、左右と後ろの邪魔にならないこと。 たとえば、 臭くない(当然) ちゃらちゃら音を出さない(女性の場合のアクセサリ) きらきら光らない(女性の場合のイヤリングとか) 持ち物は最低限(紙袋などの音をたてるものは論外) モヒカンはダメ。

1人がナイス!しています