プログラミングについてです。 価格ドットコムのようなサイトを作りたいです。 全くの素人です。

プログラミング | HTML、CSS42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ああ、あとオープンソースっていって、ソースコードを公開するので、みんな使っていいよ。 みんな不便な点があったら、報告したり、修正してね!っていう文化?概念があって、それをまとめているGithubで検索してもでてくるかもですね。 メンテナンスされいなく、問題があるものとかもありますが、まぁ、一から作るよりかはだいぶ楽な話かと思います。 https://github.com/search

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。 レンタルや本で勉強してプラスでいろいろ調べてみます。 助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/26 13:23

その他の回答(4件)

0

そういうシステムはある ただし >価格ドットコムのようなサイトを作りたいです。 数千万円から数億円かかる。

2

本題とは違うのですが、価格コムのサイトとしてのシステムのコア(心臓部)は、 サイトやプログラミングの外側にあるという事はイメージあるでしょうか? よく誤解されているのですが、価格コムは、 「ネット上の値段をプログラムにより自動的に収集してきて比較できるサイト」 ではありません。 価格コムは 「登録した業者(ショップ)が、自分で売っている製品の値段を書き込んで、客を呼ぶ為に宣伝する場を提供するサイト」です。 なので、価格コムのシステムそのものはとてもシンプルです。 製品毎に、ユーザー(ショップ)が登録した情報を、値段の順に並べて提示する。 それだけです。 どういうことかと言うと、価格コムのシステムだけを作っても、そこには、商品の値段は何1つ出て来ないのです。 それを出す為には、営業部隊が丁寧に一軒一軒、ショップを回っては、 うちと契約して、サイトに値段を登録してください。きっとお客が増えて、利益に繋がりますよ。 という営業が必要になります。 つまりは、価格コムの心臓部は、システムではなく、そのシステムに 情報を提供してくれるショップを集める人間の営業部隊です。 そうやって営業部隊が地道に契約店舗を増やした結果、沢山の情報が集まり、 それを見る為に客が集まり、その集客能力を背景に、さらに営業をかけてゆく。 と、そういうビジネスが、価格コムの仕組みです。 そういうビジネス全体のイメージ無しに、価格コムのサイトだけ作っても、それは全く機能しないです。 その点は大丈夫でしょうか?

2人がナイス!しています

0

ご予算どれくらいで考えておりますか? 100万越えで、いくらくらいまでなら払えますか? 依頼する事は可能なのですが、予算感覚が大きく違っていると、お話にならないという事になるので、まずそこは合わせておいた方が良いと思いました。