新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナについてです。 学生ながら、最近バイトへのインが増えて、結構お給料が貰える事になったので彼氏とデートの約束をしていました。

補足

説明足りなくてすみません! 私の言う遠出は、県内の市の移動です! 学生なので県を跨ぐのもなんか怖くて(;´・ω・) すみません!温泉やらそういう所や違う市のラウンドワンとかに行きたいなぁと思っていました! 県は跨いで東京なんて行かないので大丈夫です! 補足が足りなくてすみませんでした! 皆さんの回答、本当にお役に立っています。ありがとうございます

政治、社会問題 | イベント、フェス83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました 一応今回はまた減ってきて、イベントやらも開催されるようになってからまたいこう、となりました!

その他の回答(4件)

0

学生さんですよね。 遠くに行ったつもりで、そのお金で近場の高級リゾートホテルに行ったらどうですか。 人生の場面で、ちょこちょこ、お金を使うお金をためて、同じ金額で超豪華かな思い出を作るのもいいと思います。 今なら、高級リゾートホテルの超お得プランがあると思います。

0

30、会社員です。 実体験ですが後遺症になるとかなり辛いです。生活が変わります。 それはかからないと理解できないとおもいますが、彼氏さんが恐れていることは立派なことだと思います。 一方で質問者の主張もよく理解できるので、もし遠出するのであれば感染予防は徹底してくださいね。都市部に行けば感染リスクがかなり上がるので。

0

[個人の対策] ・手指衛生 ・自分の飛沫対策(特に屋内でのマスクの着用+大声出さない) ・自分の飛沫対策のできていない人に近寄らない ・換気の悪い場所に長居しない ・COCOAの常時利用 ↑これだけ確保すればいいのですよ。 自粛やステイホームではコロナは収束できません。 必要なのは一人一人のリスクに応じた行動です。 ↓こういうのはダメな見本です。 ・みんながマスクをしているときだけマスクする「日本人的行動」 ・人のまばらな戸外でマスクして店やオフィスなどの室内で外し、出るときにまた付ける本末転倒 ・飲食店内でも換気のいい入口付近より奥まった2階の方がマスク比率が下がる本末転倒 ・熱中症リスクの高い夏の昼間にマスクして夜になるとマスクを外す本末転倒 ・喫茶店・居酒屋でなぜかマスクを外しておしゃべり ・なぜか常時顎マスク ・なぜか新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)不使用

0

誰のいうことも間違ってはいない。 選ぶのは自分自身。 後悔がないように。