至急お願いします ♀️

職場の悩み36閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 働き始めて4ヶ月経ってます。 会計以外のことは全て覚えさせていただきました。ですが店長から直々にという訳ではなく私が入社して2ヶ月ほど店長がいなくて、ベテランの方々に教えてもらっているということになるので、そういうのも関係しているのかなと思います。 欠勤も遅刻と一切してないのでやっぱり減らされているのかなとは思いました。 負けと思う必要がないとのことなので今日辞めると言ってこようと思います。 辞める時どう言って辞めればいいか分かりません。教えていただいてもよろしいですか? 改めて回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信まで返して下さり、私の悪い所までしっかり見ていてくれました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

辞めたら負けは絶対にないです! 新しい所に変えて、今より悪くなることは少ないと思います(今シフトに入れないのですから。)から、探しながら続ける程度にして良いと思います。 シフトに入れてもらえない理由はわかりませんが、貴方のようにたくさん入ってくれる人を探している所はありますから、次を見つけましょう。

1

確かに、好かれてはいないようですね。 辞めたら負けた気がしてプライドが…と言っている辺りが、あなたの日頃が透けて見えそうですね。 謙虚や卑屈になりなさい、と言う事ではありません。 しかし、元気、活発なのと、横柄、わがままは違います。 あなたの事は存じません。 ですが、文面から察してしまってます。 間違っていたら、すいません。 中年のたわごとだと、受け流してください。 しかし、もし、人としての根に問題があるのだとすれば、どこへ行っても同じになります。 とは言え、一人暮らしで、自分のお金から半分以上出すつもり……エライ! あなたのこと、存知もせず、勝手を並べましたが、どうか、がんばってください! ご多幸をお祈りしております。

回答ありがとうございます! 確かにわがままと言われればそうなのかもしれません。プライドというか、お友達が最近入ってきて私から紹介したのでそれで辞めるのもいいのかなと思ってきていて、やっぱこれもわがままでプライドが高いのでしょうか、、、やっぱり他のところに行っても続かないと思ういますよね。 すみません、治していこうと思います。 私が思うにはどちらかと言うとネガティブだと思っていたので、他人から見たのと違うものだなと思いました。 店長の合う合わないがあるし感じ方も違うんだというのを改めて感じました。 ありがとうございます! 自分のお金から出すのを偉いと言ってくれてこれからの頑張る源になりました。私の家ではお金がないのでこれが普通だと思ってやってきてて、とても嬉しい言葉でした。 改めてありがとうございます!

1

バイト先なんていくらでもあります。 合わないと思ったところで無理に働く必要もありませんし、そんなに若いうちから「楽しさで仕事を選んではいけない」なんて思わなくていいですよ。 とてつもなく高給なら「つまらない」「キツい」「人間関係がうまくいかない」などでも我慢するかと思えますが、そうでないなら、意地にならず、さっさと自分が働きやすく楽しいと思えるところでたくさん働いて稼ぐ方がずっといいです。

回答ありがとうございます! 若いうちから思っておかないと社会に慣れていかないのではと思っていました。 その言葉を聞いて少し楽になりました。 意地にならず新しいバイト先見つけたいと思います!! 改めてありがとうございます!