アイビスサマーダッシュで ライオンボスは休み明け前々走がダートで前走が芝9着ですので ある意味今回は叩き2走目なので好走するのでは? でも3着固定。

競馬58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

0

回答です。 ダートの山さん、ライオンは馬券内! ◎⑭オールアットワンス ○⑫ライオンボス ▲⑬ビリーバー △⑦グレイトゲイナー ★④ジュランビル

画像
0

山崎のアレさん、早起きだね。 朝早くからの質問に回答しますわ。 新潟千直で外枠有利は、皆さん、外の方が馬場がいいから、 だけだと思っていると思いますが、 実は下記3つの要素が微妙に作用しているからなんです。 ①外の方が馬場がよい。 ②馬の性質上、ラチを頼ると真っ直ぐ走れる。 ③新潟千直コースは、馬場の真ん中あたりを頂点として外に向かって緩やかな傾斜になっていて、内枠だと山を登りながら外に寄らなければいけない。 真ん中より、微妙に外の方が位置が高いのです。 高い位置の方が走りやすい。 上記から外枠有利となっています。 どの要素が確実に作用しているか、は、はっきり断言できないけど、 どの要素も関連しているのは事実であるというところです。 なので外枠を引くと有利は間違いない。 それと、今週から新潟開催が始まりますが、 前回開催(福島の代替)後、芝の張替が行われてるので、 前回開催(福島の代替)よりは馬場の状態がいいはずです。 そうすると、前回開催の韋駄天Sの結果はあてにならない可能性が高いです。 韋駄天Sは稍重でしたしね。 それを踏まえて、 ライオンボスは巻き返してくると思います。 枠順が決まってない現在では、 まだ何とも言えないですが 下記3頭は注目してます。 グレイトゲイナー ロードエース オールアットワンス タマモメイトウはピンパーの馬なので今回はパーのほうで切っても良いかと。