ID非公開

2021/7/23 9:33

55回答

ebayセラー初心者です。ebay輸出で消費税還付を受けるには個人事業主の開業届けを出す必要があると思いますが、登記?もする必要がありますか?

税金 | インターネットビジネス、SOHO208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

開業届と一緒に、消費税課税事業者選択届出書を出しとかないといけなかったと思います。詳しくはググってみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:7/31 11:17

その他の回答(4件)

0

登記は不要です。 開業届と消費税の課税事業者選択届出書を提出すれば、とりあえず消費税の還付を受ける土台は完成します。 他にも考えないといけないことが多いですけど。

0

2チャンネルで話題になってる質問はここですか? https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1619561085/l50

ID非公開

質問者2021/7/25 22:51

この質問を2ちゃんに貼り付けたのは私ではないです。おそらくseから始まる下記の回答者が顔真っ赤にして貼り付けてるんだと思います。ものすごい粘着ぶりで幼稚ですよね。

0

3年間の売り上げが毎年1000万円超えてる?超えてないと還付受けられないよー。

ID非公開

質問者2021/7/23 17:11

今はまだはじめたばかりですが、超えるようになると思います。消費税還付受けるには登記が絶対必要かどうかはご存知ですか?

0

>登記?もする必要がありますか? あります。登記しなければ事業者証明が出来ません。

ID非公開

質問者2021/7/23 11:07

ありがとうございます!今、住居兼仕事場にしようと検討している賃貸マンションが個人で仕事するのはいいが、登記はだめと言われまして、、登記しなくても消費税還付受けれる方法は皆無でしょうか?