ID非公開

2021/7/23 10:02

2626回答

妻に「おっぱいが垂れたね」と言ったら、激怒されました。 確かに少し言い方が悪かったかもしれませんが、間違った事は言ってないと思います。

補足

批判的な回答ばかりですが、女性も男性の事を悪く言いますよね? 旦那はATMとか、クソ旦那とか、クズ旦那とか、DV旦那とか、モラハラ旦那とか。 女性は男性をボロクソに言っていいのに、男性はほんの少しでも批判的に言ったらダメなんですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親しき仲にも礼儀あり。 ↑ 僕が、常々、知恵袋の女性に言ってる言葉です。 26名もの女性?が食いついて来たという事は、それだけ女性の口から出る言葉が、礼儀がなってないという事でしょう。 旦那さんの事をボロクソ言ってる女は多いですよ。

その他の回答(25件)

6

補足に書いてある事って 嫁が旦那に言うって事ですか? そんな嫁、いるんですか?? いたら恐いですね(^-^; そして、女はボロクソ言ってるのに 男は言ってはいけないのか? と言ってるということは?? おっぱい垂れたね。は やはり、悪口だと認めているって事ですか? 『おっぱい垂れてきたねぇ~可愛い♪』 なんて笑って言える仲なら別に良いとおもいます。私は。 女性も 髪の毛が薄くなってきて気にしている旦那さんに『ハゲてきたね!』 や、 立ちが悪くなって悩む旦那さんに 『本当、立たなくなったよね!』 などと言う人、 なかなかいないと思いますよ?笑っ 優しくないですよね?? どうせなら おっぱいが垂れた事より 20キロ痩せた事を 今でも時々誉めてあげたら 素敵な旦那さんだと思います(о´∀`о)

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 10:51

嫁が旦那に言うって事ですか? そんな嫁、いるんですか?? いたら恐いですね(^-^; ↑ 知恵袋やネット上では、旦那さんの事をATMとか言ってる女が非常に多いですよ。

2

質問主さんはそうじゃないかもしれませんが 「あなたの〇〇小さいわね。」と言われたらどう思います? 「現実を言ってなにが悪いんですか?」という意見があるのはわかります。 ただ、本人の意思ではどうにもならない体の部位のコンプレックスを指摘されるのって、男女関係なく嫌な気分になりませんか? 「うるさい。ほっておいてくれ。」って誰でも言いたくなりますよ。 思ってても言わないほうがいいことがあります。 相手が傷つくからです。 性別関係なく、そういうことが分からないひとが「モラハラ」と世間一般に言われています。

2人がナイス!しています

とにかく奥様がなんと言い返したかわかりませんが、今回「おっぱいが垂れたね」と火種を投じたのは質問主さまです。 言い返さず、一度謝ってさしあげましょう。 人が怒るのは悲しいからなんですよ。

3

間違ってる間違っていない、女だってあー言うこー言うではなく、相手が言われて傷つくであろうことはわざわざ言わない。 ナイトブラつけるなり対策して欲しいならプレゼントしてみたらどうでしょう? プレゼントするのは嫌ということなら、ナイトブラ買う買わない、つけるつけないは奥様の自由なので尊重しましょうね。寝る時のブラはなかなか寝苦しいものですし。 とりあえず今回は、「無神経なことを言って悪かった」と謝っておきましょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 10:14

相手が言われて傷つくであろうことはわざわざ言わない。 ↑ 貴女が仰る通りです。 しかし女性の方も、男性に対して酷い暴言を履いてる場合があるのでは? 確かに僕が言った言葉は、女性を傷つける発言ですが、暴言とまではいかないと思います。

2

奥さんもあなたの事思ってますよ。 肌艶ないし、白目黄色いし、歯も黄色いし、体にしまりないし、本人は気付いてないけど頭頂部やばいし、鼻毛で出るし、毛穴開いてるし 臭いし、くしゃみうるさいし、ゲップ汚いし。 でも言わないで我慢してるんだから、言う前に一度考えてからいいましょー。 何でも言っちゃうのは老化の始まりです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 10:15

人間は、25歳を超えたあたりから老化が始まるそうです。

12

この方の投稿内容とコメントを読むと、どうも女性を攻撃したいのかな?と感じます。 でも女性は~、女性もよく~等の書き方が引っかかりました。 この投稿内容も、「そんなこと言って酷い!」ってコメントを待ってる気がします。返信でバトルしたい方でしょうか?

12人がナイス!しています