回答受付が終了しました

バイクのチェーンとスプロケットの三点セット交換で工賃11200円って少し高すぎると思いませんか?

回答(15件)

0

そうですね。 私は自分でやるので、工賃だけでその金額だとちょっと高いかなー。と思いますけど、整備の世界には時間工賃って決まっていて、この作業は何時間の作業っておおよそ決まっているので、ショップに任せての金額で考えると妥当なのかもしれませんね。高いと感じるようでしたら、これを機に工具を購入して自分でやってみたらどうですか?自分でやるようになるとバイクに愛着湧きますよ。

0

逆にお伺いしますが、あなたの価値観ではいくら位の工賃が妥当ですか? 125 ccだったらクリップジョイントでしょうか?私ならその程度なら自分で作業するから工賃はゼロです。 あなたもそうすればいいんですよ。そしたら工賃は払わなくていいのですから。

0

工賃11200円 少し高すぎると思いませんか? ↑ 思わんな! その様に、感じたら幾つもの店舗を駆けずり回りましょう 自分で完結できない環境の方は ショップ言い値で作業してもらうしかないね~(笑)