新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は、大学二年生です。Fランク大学私立に通っているのですが、親に多額の学費を払わせたのに、コロナでオンライン授業がほとんど、しかもFラン。お金をかなり無駄にしているような気分で人生が楽しくありません。不

大学 | 将来の夢92閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

大学はあなたがあなた自身に実力を付ける道具です。 道具と割り切って、最大限利用しましょう。 そして,最悪、単位を取って大学卒の資格を取るためと割り切りましょう。 それより大事なのは、あなた自身につく実力です。 TOEICや危険物取扱者、秘書検定などの資格を取ると、あなたの実力の客観的な評価になります。 あるいは放送大学などを利用してダブルスクールを健闘しましょう。 放送大学の教員は日本でも最高レベルです。内容もかなり高度です。通信大学とバカにしては行けません。 教員資格は取っておきましょう。それもあなたの客観的な評価される資格です。 公務員を受けるのなら、それなりに勉強が必要です。あれもこれもハムつかしいので、しぼるか上手に時間をマネージすることです。 悩む前に動くことです。 それがあなたの可能性を広げてくれます。 老婆心から

0

公務員試験を受けるなら大卒と高卒で給料体系がかなりかわるので受かればちゃんとFランでも出た意味ありますよ!公務員試験に受かったら初任給でご両親に何か贈ってみたらどうでしょうか。 親戚に公務員も教師もいますが、 人と話すのが厳しいなら教師は向いてないですよ。 しかも教師は超激務です。部活の顧問とかになったら土日もないし。 よっぽど志がないと厳しいでしょう。。しかも、子供より親の対応の方が大変らしいです。 公務員なら部署によっては5時半で帰れるし、事務職ならそこまでみんなの前で話したりもないですよ。公務員になった方がいいのでは。