自分がいま使っているパソコン、

補足

見たら、 「バックグラウンド プログラムの終了を待機しています。 シャットダウンを防げているプログラムを閉じるにはキャンセルを押します。 強制的にシャットダウン キャンセル」 とでます。 どうすれば良いのでしょうか?

パソコン20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足を見て 「シャットダウンを防げているプログラムを閉じるにはキャンセルを押します。」 上のように表示されているってことは、画面上にソフト名は表示されていませんか? または、その画面が出た時に、Ctrlキー、Altキー、Delキーの3つを同時に押してみる タスクマネージャーが起動するはずです 小さな窓で、左下に「詳細」と表示されているのなら、起動しているプログラム名が窓の中に表示されている可能性がある そのプログラムがシャットダウンを妨げている…と思います タスクマネージャーの中に何も表示されていない可能性もゼロじゃない(バックグラウンドで動いているプログラムかもしれないので) その↑場合であれば、左下の「詳細」をクリックする 少し大きな窓に変るはずです 次に「プロセス」タブをクリック 「CPU 〇%」と書かれているタイトル部分をクリック 文字数制限が近づいたので次ページへ

その他の回答(1件)

1

強制終了とは言っても、手仕舞いの段取りはPC自身が着けるので、まずは壊れないですよ。 PCをバカにしてはいけませんね。

1人がナイス!しています