ID非公開

2021/7/23 14:46

66回答

ハンドメイドアクセサリーを値上げしたら売れなくなりました

補足

既に値上げしてしまったのですが、今できることがあれば教えてください…!

手芸 | メルカリ485閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/23 21:59

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/24 8:17

その他の回答(5件)

1

いつも600円で売っていたケーキがある日いきなり1000円に値上がりしました。あなたは買いますか? 600円で買える他の店を探しませんか? そういうことです。 もともと600円のものをいきなり1000円に値上げしたらそれは売れなくて当然でしょう。 よほど個性的であなたしか作れないというものでなければ わざわざ400円も高いあなたの商品を買う必要がありませんから。 しかも材料費高騰など客の納得できる理由ではなく自己中な理由ですよね? お客はあなたの手間なんて分かりませんし興味もありません。 値下げしないのであれば 値上げに見合うクオリティに上げるか(原材料を買えるのかデザインを変えるのかは分かりませんが)おまけをつけるなどしてお客に高いと思わせないよう努力するしかないと思います。

1人がナイス!しています

1

私がよく購入してる品物(ハンドメイドではないのですが)を出品してるユーザーが上手く値上げしていってます(笑) 私が買い始めた頃は1000円だったとします。いつも品物の内容(セット商品)が変わるのですが、ちょっと豪華(品数が多かったり)だな~と思った時に1150円くらいになっていて、そこから徐々に(セット内容によりますが)上がり…いまは1650円くらいになってますが売れてます。 つまり、、 購入者心理としては、いきなり400円アップでは買いにくくても【徐々に値上げ】すると(フォロワーも増えてるので売れないと言うことは無い)購入されます。 ハンドメイドアクセサリーは値上げより、複数購入でおまけ…などのサービスをよく見ますね。方法を変えて利益を出す手もありますよ。

1人がナイス!しています

0

安価な物を買う人と気に入れば値段 関係なく買う方がいます。 値上げするとお客様が離れるのは、よくあります。 デザインを変えたり値上げした付加価値を感じて納得しないと買っていただけない事もよくあります。 私は、作家名 デザイン クオリティを全て変えました。 高くても買ってくださる方は、前から販売していて顧客がいる場合もあります。 材料費や販売手数料の3倍の値段を付けるといいと聞いたので、3倍いかないくらいの値段したられなくなりました これも絶対でないです。

1

同じ品物が値上がりしたら、よほどの理由がなければ、買わなくなるのが、客の心理かと思います。 単価を上げるなら、既存の品物よりクォリティの高い新作をアップするときにして、安価なのは、客寄せ用に値上げしない方がいいと思います。

1人がナイス!しています

8

ID非公開

2021/7/23 15:22(編集あり)

・あなたの目から見て同じぐらいのクオリティでも、他の客から見たらそうではない。 ・多少高くても買ってくれる客を掴めていない(そういう客に見てもらえてない) ・もともと1000円のものを1400円にしたのか、5000→5400にしたのかで話が変わってくる。前者ならいきなり40%アップだし客が離れるのも無理はないかと。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 15:46

600→1000にしました どうしたらいいと思いますか?