車の免許についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!!! そうだったんですね! わかりました。その子とはあんまり仲良くなかったので、何かの恨みでもあるのでしょうかね笑 とりあえず、解決したのでよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:7/23 15:33

その他の回答(5件)

0

準中型免許があれば、準中型車はもちろんのこと、普通車、原付・小特にも乗れます。(ATもMTも可) 準中型免許を受けているなら特別な講習や申請や許可などなく運転できます。

0

教習所でもらった学科教本の上位免許と下位免許の関係の項目を読み返してください。 準中型免許の下位免許には普通免許、原動機付自転車免許、小型特殊自動車免許の三つがあります。

0

『自動車』の免許を取得した場合 『原付(50cc以下)』であれば 運転する事は『可能』です 準中型自動車・準中型免許の新設について 貨物自動車による交通死亡事故の削減と、 若年者の雇用促進のため、 平成29年3月12日から、普通自動車、中型自動車、大型自動車に加えて、 車両総重量3.5トン以上7.5トン未満等の自動車が 新たに「準中型自動車」として新設され、 これに対応する免許として 「準中型免許」及び「準中型仮免許」が新設されます (注記)改正前の普通免許又は中型免許を受けている方は、 改正後も同じ範囲の自動車を運転することができます。 例:改正前の普通免許は、 車両総重量5トン未満 及び最大積載量3トン未満の限定が付された準中型免許とみなされます

画像