ID非公開

2021/7/23 15:38

44回答

空港で没収対象が出た時は便に乗る事を辞めれば変換してもらえるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

保安で没収・・・ 機内にライターを複数持ち込む 預入荷物の中に大量のライター・・・ 国際線でチェック前に水系を持ち込む そんな時は廃棄を迫られるでしょう。 コインを山ほど持って行ったときは通過後に カバンを開けられた・・・そんな程度です。 昔は危険物 規定以上のハサミ類などはCAに預け袋に保管 到着後に返還なんてこともありました。 今はそんな事はあまりしないでしょう。 税関の場合は 不法なもの こんな場合は没収になります。 また課税申告が必要な場合は指摘されます。 税関で器物損壊なんてほとんどの場合はありません。 機内に預け入れしてから取り出すまでに起こった事・・・ これは航空会社の責任になります。 ただ航空会社から補償を得るよりも旅行保険を使った方が簡単で 有利な事もありますから、すぐに航空会社の職員に申告し 事故証明書を取れば良いでしょう。

0

没収されることはなく自主放棄か搭乗中止の二択です。 保安検査を中断して預け入れ荷物に入れるか、コインロッカーに入れてもう一度保安検査を受けられますのでお帰りに回収してください。 復路の場合も預け入れるか宅配便で自宅に送ることができます。 預け入れもできない危険物は別の話です。 国際線では帰国時に税関申告しますが、税関職員は違法薬物所持などの嫌疑があればスーツケースなどを破壊しても検査をする権限があります。 国内線で税関は一切関係ありません。