暑い、母親が室内の室温が29.5 度なのに冷房の温度を下げようとすると怒ります。わたしは暑さで気分が悪くなります。この室温は明らかに暑いですよね?みなさんコメントよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

歳とると鈍くなりますからね トイレ行ってる間などにこっそり温度下げてから、リモコンをクッションや部屋の隅の床などエアコンが反応しない場所に向けて母の希望する温度に表示変わるまで調整しておくとリモコンの表示とエアコンの設定温度が違うようになりますのでしばらく誤魔化せませんかね

0

エアコンって人によってどのくらいが快適か違いますからね。 お母様はあまり低くするのは苦手なんでしょう。 どちらかが快適な状態より、お互いが最悪ではない状態に歩み寄って妥協点を探るしか無いと思いますよ。

0

役所が言う「経済設定28℃」も嘘ですよ⁉ 29.5℃ってのは暖房じゃないでしょうか(笑) 冷風が出てきますか? 回すだけ電気代の無駄です。 一般家庭なら26-27℃設定だと思いますよ。 25℃以上で「熱帯夜」ですから。

0

年を取り、基礎代謝が減ってくると じっとしていれば30℃でも快適です。 (33℃を超えるとさすがに心配ですが) 自分の感覚を他人に押し付けないことが肝心です。 日常的に居る部屋を分けて自分の好みの温度にするのが良いですが 同じ部屋で過ごすなら ・お母様に少し厚着をしてもらう。 ・お母様に家事や整理整頓などで動いてもらい代謝量を上げる。 ・自分が薄着をする。 ・自分だけに冷房した部屋で扇風機の風をあてる。 ・自分が空調服などを室内で着る。(意外と冷えます) など 共存の道を探ってください。

0

エアコン代ケチってるんじゃないでしょうか。 私は一日中つけてます。猫がいるので。