ID非公開

2021/7/23 16:28

55回答

メッシがコパを獲ったのをまるでEuroやW杯を獲ったと同じレベルで考えてる人いますが正直今までアルゼンチンにいながら取れなかったのを恥ずべきレベルですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

恥ずべきレベルも何もアルゼンチン代表って1993年以来コパアメリカ優勝していないので寧ろ28年ぶりの快挙なんですけどね。 貴方の焦点当てるポイントがズレてるのも笑えますが、コパアメリカをEUROやWCと同等に見做しているか否かがポイントではなく、メッシが代表チームでタイトルを勝ち得たことがポイントなんですよ。 優勝タイトルなんぞなくともメッシはコパアメリカではMVPを何度も受賞しているわけですし、個人の活躍で見れば文句なし。WCでも準優勝MVPだしね、そりゃメッシが個人で孤軍奮闘の活躍をしてもチームで劣れば勝利はできないでしょう、メッシが全く活躍していないのであれば話は別ですがね。 またメッシ欠場時と出場時ではアルゼンチン代表の勝率にも影響が出る事はデータで裏付けられているので的を射てない指摘は残念。今回のコパアメリカもメッシが得点王アシスト王と文句なしぶっちぎりの活躍だったし、どっかの誰かさんとは違いメッシは得点やアシストに貢献出来ずともドリブルでボールを運べるのでね。 ちなみに代表通算ゴールでロナウドの方が圧倒しているのは当たり前の話ですよね。 ロナウドの方が一年先にキャリアを早くスタートしているわけだし、メッシと求められているタスクの量が違う。ロナウドオタさんはメッシを非難するより先にロナウド自身の心配をしたら如何でしょうか?ユベントスでの立場すら危う状況ですけど、、バルセロナで再契約を生涯契約を結んだメッシとは違い、どんどんと都落ちしていますからね。 メッシが更なる成功を収めてロナウドの存在感が薄くなったからと言って非難に躍起にならなくていいですよ?メッシは今回7度目のバロンドール受賞最有力ですが、ロナウドさんは候補にすら上がらないですもんね、、笑

1

ペナウドファン乙wwww

画像

1人がナイス!しています

2

アルゼンチン代表そのものが恥ずべきレベルだろうが(笑)

2人がナイス!しています

3

優勝を狙える戦力はずっとありましたね ただメッシにとっては悲願の代表タイトルなわけです EUROやWCと同じレベルではなくとも十分賞賛されるべきタイトルであり、今まで代表タイトルとは無縁だったことをわざわざ批判するなんて行為に何の意味もありません

3人がナイス!しています