回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 17:15

55回答

ラーメンズの小林賢太郎が23年前に扱ったホロコーストを扱ったコント、そんなにまずいんですか?

お笑い芸人302閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

0

今見ると完全にアウトです。その当時はほとんど無名に近い状態だったので誰も問題にしなかったんでしょうが、その後、日本語学校などのコントで大ブレークして世界的に有名なアメリカの某企業(日本人なら誰でも知っている)のCMキャラクターを5年くらい前にやってたときに言ってあげなさいよ。と思う今更感はあります。

0

済まない話でかなり危険ですね、映像がそのまま翻訳して流れてますから・・・ 戦争とまでは言わないが、経済的措置を取られなねませんし・・・まだ燻っていると思います。 中国のウイグル問題と同等と考えるべき由々しき問題ですよ

3

そもそもあれって「やってはいけない事」の一例として挙げて、直後にツッコミをもらうというものだったのでユダヤ人を揶揄していたのでは無く、どちらかと言えばむしろナチス批判なんですよね。(ものすごく穿った見方をすればユダヤ人権団体を揶揄していると見ることも出来なくはないかもしれませんが) そこに笑いが伴っていたことから顰蹙をかった訳ですが、状況的に言えばチャップリンが映画「独裁者」でユダヤ人やヒトラーを演じ、笑いを交えつつもナチス批判と人生の素晴らしさを表現したのと大して変わりません。(まぁ小林氏のコントにそこまで深いテーマ性はありませんが) 違いがあるとすればチャップリンの映画は多くの人々に見られた上で本質を捉えて語られ、彼のコントは中身も見てない人々にネット記事のタイトル程度の情報で語られた上、オリンピック反対の流れによって全方位から叩かれる事になった。といった所かと思います。 誤解ないように言っておきますと、小林氏のネタの問題が全く無かったとは言いません。悪い部分はありました。ただそれは小さな悪であって、口にした瞬間に目の前の人間に嗜められるくらいならともかく、数十年もの時を経てから誤解を含んだ状態で袋叩きに合うのが妥当とは思えません。

3人がナイス!しています

0

無理ですね 日本で原爆を祝福します。 アメリカで黒人は奴隷であるべき とか言うのと同じくらいヤバイです。さらに言えば海外だと逮捕される国もあります。 しかも敵に回すのが世界を牛耳ってるユダヤ人ですから、対処しなかったら日本が終わります。

1

まずいっすね。日本の話に置き換えたら 「原爆まじで草」って言ってるくらいの こと言ってますからね

1人がナイス!しています