サバゲー友達に女の子が入って雰囲気が変わってしまいました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ある程度ヤバそうなひとは声をかけられても断っていたんですが、これはわかりませんでした。 その連中がいないときは女の子からうっとうしいと言われます。 面倒な連中の方が言いづらいんですよね。

その他の回答(7件)

1

女の子にその人たちについてどう思っているのかとりあえず聞いてみるといいと思います。迷惑だと言っていたらそれはその時でもう一度対策を考えてみるといいと思います。

1人がナイス!しています

3

そういう人に一番効くのはあれです。 さりげなくみんなで話してる時に「そういえば○○ちゃん彼氏どんな人なの?」みたいに聞こえるように話すことです。 もちろん女性陣の協力も必要ですがね。 女性に興味があるなら自然と離れていくことが多いです。 質問者さんには女性陣から素直な感想(鬱陶しい等)など言える関係の人物と推測出来ますので、ちょっと話してみたらどうでしょうか?

3人がナイス!しています

1

3人はサバゲーよりも大切なものを見つけてしまったんでしょうねw (女の子目当て8割サバゲー2割くらいですかね?) でも別に全員がガチゲーマーで固まってる必要もないとおもいますよ。 ガチゲームイベントに集まる人達でゲームやればいいだけだと思います。 新しい価値観が入った世界が元の状態に戻ることはないし、 状況は変わっているのに お互いに気を使って今まで状態を装うのは意味がないですよ。 3人は女の子目当てがメインでサバゲー来てるっていう 状態をあなたも認めて、 (前の状態に固執するのはやめる) チーム内の事実をオープンに広めて 女の子達もそれを理解してくれている 状況を作ってあげればいたたまれない気持ちになることもないし、 (チーム内で3人は女の子目当てだよねーwって軽く言える状態にする) 5人でガチゲームやって 募集をうまくやって新しい参加者が新たに増えれば問題ないと思うし、 3人もたまにはゲームやりたいって時もあると思うんでその時は 一緒にやればいいだけだと思います。

大人なご意見でもっともと思います。 そうできればいいんですが。 自分もガチという程ではありませんが。 楽しい仲間で集まってた感じが変わってしまって悲しいです。 むしろ女の子と付き合うとかくっついてくれればいいんですが、全然相手にされている感じがしなくて、女の子の方もちょっと迷惑そうにしているんでなんとかしたいです。 見ていたら女の子に相手にされていないのがまるわかりで、それにも気付かないで必死なのが見ているこちらがきついです。

1

人付き合いを見直す良い機会ですね、ちやほやされたいだけの女の子と下心に忠実な男性って普通だと思います。 趣味に華を添えるつもりが楽しいのかわからなくなるくらいなら別行動でも良いと思います、サバゲーよりもサバゲーで出来た人との繋がりに固執したがる人も多いのでサバゲー自体が好きなのか人との交流の方が好きなのか今いちど考えてみては如何ですか? 仲間内で群れないと遊べない人が悪いわけではありませんが方向性も楽しみ方も多様なサバゲーでは疲れやすいかもしれませんね。 自分だけがつまらなくて案外当事者は最高に楽しんでいるなら流れには逆らえないと思います、温度差なんて簡単に埋まるわけではないので群れて楽しむよりも1人で楽しむ方法を考えて欲しいです。 質問主様は周りのためにじゃなくてもっと自分のため、私利私欲のために趣味の時間を楽しんでも良いはずです。

2

別にグループじゃなくてもサバゲはできます。それをさりげなく女の子に伝えてみてください。 そうすれば嫌なら向こうから離れて行きますので。

2人がナイス!しています