地元のファッションセンターシマムラにキキララの布団カバーが売られていましたが、そのキキララの布団カバーを生地として裁断して、パジャマの上下を仕立てた場合は、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

6

ポリエステル100%なので毛玉できますよ。 販売員に洋裁の知識不要なので、趣味で知ってる人くらいしか居ないと思うけど。 毎回サンリオ生地に拘りますね。。。

6人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/7/23 18:35

安い布団カバーは特にポリエステル率が高いのでパジャマに向くかどうか… 子供のパジャマは綿100パーセントで作りますよね。 ツルツルの布団カバー、ポリエステル100なんてこともありますし… しまむらの求人をたまに見かけますがそういった人を積極的に採用しているかどうかの記載はないですね。

2人がナイス!しています

10

しまむらの布団カバーなど安いのですからまず作ってみてはどうかと思います。 しまむらの店員は布団カバーの担当の方がいたとしても商品は布団カバーですから洋裁の相談は受けないと思います。 普通に考えて、ちゃんと作れば型崩れはしないと思います。 ちなみに売るのはダメですよ。

10人がナイス!しています