<SPF材> 小屋の軒先の鼻隠しにSPFの1×4材を使用します。片屋根の小屋の低い側の軒先です。ペンキや防腐剤などまったく何も塗らなくても問題ないでしょうか。

DIY | 住宅24閲覧

ベストアンサー

0

強雨のときに掛かって、雨がやむと乾くという感じですが、塗装はペンキだけで良いでしょうか。それとも屋外用防腐防虫塗料(水性クレオトップや水性クレオパワー)だけでもいいでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:8/1 17:11

その他の回答(1件)

0

既出だけど。SPF材ってそのまま屋外で使うとすぐに腐りますよ。 良く知らないんだが、ホームセンターで、軒材って名札のついた材木を売ってたけど???。 防腐剤浸透させたSPF材も売ってますね。使ったことないのでわからないですが。 自分は、屋外に洗濯機置き場をつくるので、SPF材に油性防腐剤を3回塗りして建てました。十年近くなるけど、未だ腐ってないです。そろそろ、ブロックと接するあたりが危なさそうですが。