回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 20:48

99回答

東京2020オリンピックの開会式森山未來と真矢みきの無駄遣いと思ったのは私だけでしょうか?

オリンピック1,959閲覧

10人が共感しています

回答(9件)

0

森山未來さんのダンスと、その後の黙とうはイスラエルではトップニュース扱いです。今回の開会式でイスラエルでは、一番報道され注目されたところです。 日本のテレビでは、ほぼほぼ報道されていませんし、報道してもコロナの犠牲者への黙とうなどと報道しています。 しかし、BBCニュースやイスラエルのニュースでは、ミュンヘン五輪事件の犠牲者にたいしての黙とうと報道されています。 森山未來さんが日本政府の助成金でイスラエルにダンス留学したのは、かなり前の話です。その時から決まっていたことだと思います。政治的なことなので目をつぶりましょう。

0

ドタバタしていたわりには、良かったと思います。 最初は、なんだか、間延びしてるなあ、 小山田の曲を削った4分半、誤魔化してるのかな? と思いましたが、 30分も延長。 これは、ちょっと計画性がありませんね。 森山未來さんのダンスは、私もよく分かりませんでした。

4

テレビの出し物大会のちょっと豪華版ぐらいな感じだったかなと思います。 たしかに 流れやまとまり、つながりがなく ポンポンと出し物が出されて 行くばかりで 色々ゴタゴタもあったし 出来るものを出したという感じなのかもしれません。 ドローンとか、初めの赤糸の演出なんかは自分はよかったと思います。 全体的に芸術というより、ツギハギの安っぽいテレビ演出ぽさが強かったな~と感じました。 他の方の回答にもありましたが、安物アイドルとか ジャニーズグループとかが出なかっただけでもマシな気がしました。

4人がナイス!しています

1

無観客と判断されてから かなり出演者を減らしたのかな? と思いました。 たしかにスタジアムの真ん中でちょこ ちょことしたこじんまりな印象でした。 観客がいたら、観客席にむかって あおったり拍手をうながすお子さんなどが何百人かいたのかもしれないですね。 入場されたアスリート達も無観客ですのでどこに手を振っていいのか迷って いましたね。

1人がナイス!しています

6

まずネガティヴ発言ID非公開は卑怯です。 パフォーマンスに対して自分が感じた事を他人に共感を得る必要は無いのではないでしょうか?貴方だけですの回答にはTwitterでも同じく感じた人が居ると反論、既に欲しい回答が決まった質問ですね。 正直私も全てのパフォーマンスを理解しようと努力して観てましたが解らないモノも有りましたがいちいち指摘するのは一生懸命成功に向けて頑張っている人達に失礼では無いですか? 折角の自国開催なのですから始まったのなら大きな心で気持ちよく応援しましょうよ。

6人がナイス!しています

この返信は削除されました