礼文島にお詳しい方教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 無事ジョギングスタイル+レギンスで桃岩コースのトレッキングを終えてきました。普通の格好で歩いてる人も結構いて浮かずに済みました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

参考に 岬コースはスコトン岬からゴロタ岬、澄海岬を抜け浜中に抜ける12㎞ 約5時間コース、登り下りのきつい所もある。 スコトン岬から出てゴロタ岬に向かいきついと思ったら ここから離脱して江戸屋バス停に向かってもいい(徒歩約50分)。 スコトン岬からトド島展望台までで約1時間ここからバス停近いよ。

3

知床バス停 - 桃岩展望台コース入口 - つばめ山 - キンバイの谷 - 桃岩展望台 - 桃岩登山口バス停(または逆コース) バスでなくタクシーを使っても大したことはないです。 走れるならば港(または宿泊地)から走っても大したことはないです。 街中のジョギングで故障してもタクシー・バス・電車・・・が使えますが、登山道では大事になります。必ず目的地または出発地に戻れるだけの装備は担いだ方が良いですよ。

3人がナイス!しています

1

たとえ真夏とは言え、何の事前準備もせず、ジョギングの服装でトレッキングに挑むとは、明らかに常軌を逸した行動、常識知らずの極みです。 "礼文の植物がそこそこ見られればいい感じなのですが、、、"??? 自然は、アナタの希望や主観に迎合してくれる見世物ではありません。