回答受付が終了しました

東京五輪の選手入場行進をみて、 日本の音楽界って低レベルなんだなと改めて思いました。 一番世界に有名なのが、ゲームの音楽だったなんてね・・・。 残念なことだと思いませんか?

1人が共感しています

回答(16件)

0

こういっちゃ何だけど、 政治家や国民の知能に合わせてのではないでしょうか? そう思うと、まぁ~仕方ない面もあって、残念とは思わない パンデミックの最中、国民が命を凌いでいる時に 五輪を観ている場合じゃないでしょうと言いたい これは私の意見ですけどね

1

ゲーム以外に、アニメぐらいしか 誇れるものがないから、あるだけ十分でしょ。 だいたい、ドラクエがどれだけすごかったか 知ってんの?www

1人がナイス!しています

0

日本=アニメ、ゲーム が海外では認識されているので、分かりやすいという意味で良かったと思いますよ! 個人的にはエヴァ、ワンピ、ドラえもん笑あたり流しても日本らしくって良いと思うんですけどね〜!クソ真面目な日本人がやるからこそ面白くないですか

0

開会式のクオリティーそのものを総合的に見れば私の主観では残念に思いました。 しかし、ゲーム音楽についてはべつにどうもこうも思いません。クールジャパンを推している部分ではむしろ良かったなとは思います。 邦楽や有名なバンドと言っても、そこまで世界的なものが、この五輪のテーマに合うものにないように思います。