MacBook Pro(2020年モデル、SSD512、8 GB)で

補足

ちなみ撮影した動画はiPhone11プロで4k 60fpsです。

Macintosh(Mac)73閲覧

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます。 高い買い物をしたのに下調べが不十分でした。反省しています。 パソコンを買い換える以外に出来ることといえばなんでしょうか。 やはり動画の画質を下げるとかですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、無知な私に丁寧に教えてくださりありがとうございました。改めて下調べの重要さを感じました。

お礼日時:7/28 11:07

その他の回答(5件)

0

メモリ8GBは、実質VRAM(ビデオメモリ)にも食われているから、8GB無いんですよ。 特に13インチは外部GPU積んでいないからそう。 Windows機でも、Intelチップセット内蔵のビデオ使っている機種は同じで、「メインメモリ共用」等と書いてあります。 したがって、単に下調べ不足が原因。 Filmora(Mac版)システム要件 https://filmora.wondershare.jp/mac-tech-spec.html あなたの使い方だとビデオメモリに4GB食ってるから、残り4GBで足りなくてスワップしまくる状態なんでは?

0

メモリ8GBじゃ無理なんで、まるっと買い替えでしょ。 4K動画扱うなら32GBが標準。 ただしM1じゃ16GBが上限。 なおIntel Macじゃ先がないし、動画編集だからってMac必須なんてこともないし、iPhone持ってるからってMacである必要はない。 あと宣伝アカウントは無視でどうぞ。

0

iMovie、とフリーソフト9VAeきゅうべえの組み合わせをつかってみては。 動作は軽いです。 9VAeで口パクするキャラクタや、吹き出しや動くイラストがつくれます。 iMovieで動画に合成します。 かなりのレベルの動画が自由につくれます。 ショート動画の作り方 https://dnjiro.hatenablog.com/entry/island-crab 9VAeで作った動画素材を iMovieに入れてYoutubeに投稿する https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2020/01/20/064450

0

その機種であれば動画編集が向いていないということはありませんが、メモリが足りないかもしれないです。 動画編集をするならばメモリは最低16GBは必要だと思います。 容量とはSSDの容量のことでしょうか? 512GBあれば余裕だと思います。 動作が重いのであれば編集ソフトを変えてみるとよいかもしれません。