草刈り機 アテックスRX-550ですが、左右のクラッチが突然利かなくなりました! 走行中交互に左右どちらのクラッチを握っても同時に左右のクラッチワイヤーが動き走行が止まってしまう状態になります。

園芸、ガーデニング | 車検、メンテナンス59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

修理屋さんにお願いしましたら4番の軸に錆とゴミがふちゃくしてたそうでした! 修理代が26000円程!!になりましたが、今後は自分で修理できると思います。 この度は有り難うございました。

お礼日時:7/29 21:27

その他の回答(1件)

0

アテックスRX-550の詳細構造わからないので、一般的な推測です。 > 走行中交互に左右どちらのクラッチを握っても > 同時に左右のクラッチワイヤーが動き、走行が止まってしまう ワイヤは、減速機本体の部分までは完全に独立している筈です。 で、そのワイヤー先端の繋ぎ部分が交差したリンクになっていて、 錆びてしまっているとか、 何らかの加減で曲がって、おたがいが干渉しているとかを推定します。 試しに、片側のワイヤーを本機側でフリーにして動作確認を。