回答受付が終了しました

フォレスターって20代が乗ってたらおかしいですか。乗ってるのおじさんばかりじゃないですか。水平対向エンジンのSUVってメリットあるんですか

自動車 | 新車774閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

水平対向はドライブフィールの一言に尽きます。 つまりは好き嫌いで決めて良いと思います。 SUVなら今は大小様々な車種も出てますね。出来れば試乗して自らの感覚で確かめることを勧めます。

0

競合車のハリアー何かが若い子には人気ありますからね。単純にモテそうだから(偏見ではなく、事実のようです)と言うのもありますね。 まあ、フォレスターが帰るならもう少し出せばハリアー買えるし。ただ、値段装備比較だと断然、フォレスターですがね。 まあ、若い内は気にせず好きな車を乗ってたら良いんですよ。SUV人気でウケは良いでしょうし。 おじさんになったら色んな理由で乗れないクルマ出てきますよ(笑)

5

若い人が買えないだけでは? 水平対向エンジンを、フロントに積むには高い技術とコストを、必要とします。 ほとんどのメーカーが、1度は手を出していますが、その高い技術とコストの為に諦めています。 メリットは、上げればキリがありませんが、なんと言っても振動をピストンが、打ち消し合う事です。 バランスが、取れているのでクランクシャフトは、カミソリクランクと言われる程、薄く成っています。 逆にバランスシャフトを、必要とする直列4気筒とは全く技術レベルが違います。 またなんと言っても低重心にレイアウト出来るメリットは、大きいですね。 それを生かして衝突時には、エンジンを下に落として、重量物のキャビンへの直撃を防ぎます。 もしタイガーウッズが、SUBARUに乗っていたら、骨折しなかった?かもしれません。 HONDAですら最高峰のゴールドウイングには水平対向エンジンを積んでいます。 同じ様な価格で水平対向エンジンが買える。 これは極めて幸運な事ですよ。

5人がナイス!しています