先日、絶叫が大好きな友人に中学生女子2人で富士急ハイランドに行こうと誘われました。

テーマパーク | 友人関係の悩み81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「絶望要塞3」「科学忍具道場」など、非絶叫系アトラクションもありますので、そちらを楽しまれることをおすすめします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変迷いましたが、具体的な対処法まで教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました! 皆さんご回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

絶叫系、 4大コースターというタイトルがつけられているわけですから、 ”絶叫系が本当に苦手”と言っているあなたは行くべきではないと思います。 絶叫好きと一緒に行けば、乗らなければ”つまらない”と言われ、責められ、 自分だけが嫌な思いをして そこまで行った意味がマイナスに終わると思います。 入園料は高いし、何も乗らずに帰ってきたならそれこそ無駄かと。 >私はその友達にはいつも感謝していてとても大切な友達であり、何年も前から富士急に行きたいと言っていたので行かないという選択肢はありません。 選択肢がないわけないです。 まして大事な友達なら、友達のことを考えるなら 参加したくもないものに、乗れるから、と無理して参加し、行ったらもう乗れない、乗りたくない、では、もっとその場の気分も壊すだろうし、反対に失礼だという場合もあります。 相手の誘いを断らないことが良い、という考え方は間違いだと思う。 いつも感謝しているとか、関係ないです。 大切なら、相手の楽しさを半減させないためにも いかないという選択をするのは友達として当然ではないでしょうか? それならですね、その誘ってきた相手に、あなたが絶叫マシンは嫌いであること、 一緒に行っても自分だけ乗らないということは許されるものか(人数で 2人ずつ2列で、なんて考えている場合の頭数合わせの場合は、あなたがこんなの耐えられない、と言い出した場合、ペアですわる予定のもう一人に迷惑がかかると思いますので) それを行くという返事をする前に確実に相手に確認した方がいいと思います。 それを言わずに、平気そうな顔して行って、自分だけ気分悪くなりました、吐きました、乗りたくない、こんなことを言い出したなら、それこそ文句を言われ、嫌われると思いますけどね。 なのでもしかしたら乗らないかもしれないけど、それでも 行った方がいいのか?コースター以外のものなら乗れるけど、という 確認を確実にして、相手の返事に念を押して、それでも良い、というならそれじゃ行く。の返事をした方がいいと思います。 自分ができもしない事、できるかもわからない事で できる風の雰囲気出して いい加減に返事をすると、反対にその場で大変な迷惑をかけることがありますよ。 そういう遊園地に行くのは、そういう志向の人がみんなで行って乗って、興奮して、感想を言い合って盛り上がるから楽しいわけです。 その中の一人でもが乗れない、何も乗りたくない、そういう人が一人でもいると、そこに行く皆メンバー全員の雰囲気が盛り上がれず、 他のみんなが楽しめなくなるのが常です。 最強コースターにのれる自信がないなら(苦手が絶叫の4大に乗れるわけないでしょう。)断った方が、その友達のためになるはずです。

0

ガジェットの話だけ聞いている感じだと四大コースターは相当やばい(ハッキリ言うと一つ乗ったらダウンしてしまうレベル)と思ったのですが、小学2年の頃にサンダードルフィン乗れた方なら何とかなりそうな気もします。 ぶっちゃけサンダードルフィンはファーストドロップだけならFUJIYAMAにも勝るレベルです。

0

ガジェットが無理なのに急に富士急はトラウマになっちゃわないかなって心配です^_^; 1回急降下するジェットコースター乗ってこういうものなんだと経験してから富士急のジェットコースターは乗ったほうがいいです。無理して乗らないほうがいいと思います!まずYouTubeとかで乗り物の動画あるので見てみたほうがいいです!

ご回答ありがとうございます! 確かにトラウマになってしまう可能性もありますよね。 >1回急降下するジェットコースター乗ってこういうものなんだと経験してから富士急のジェットコースターは乗ったほうがいいです。 関係ないかもしれないのですが、東京ドームシティのサンダードルフィンには小学2年生の頃に1回乗ったことがあるのですが、流石に昔すぎて忘れてしまっているのでしょうか…? 優しいご回答をありがとうございました!YouTubeに目線動画なんてあったんですね…!行くまでの間じっくり見ておきます(^^)

0

>恐怖から動悸や目眩、立ちくらみなどになることはないのでしょうか? なると思いますよ、アトラクションで嘔吐してしまう人もいますし。 学校内で〜という下りは何をもってか分かりませんが。 無事に帰って来れるか。 これだけで言うとまあ事故がなければ外傷はないでしょうけど苦手というなら気分が悪くなるだろうし、ここで質問しても「行かなければ良い」っていう回答しか得られないと思います。 行かないと言う選択肢はないという以上、ここで質問しても何も変わらないと思いますよ。 他に誘って4人くらいで行って、乗りたい子だけ乗るとかしか方法無いと思います

早速ご回答ありがとうございます! そうなんですか… このくだりは例え話ですが、わかりにくくてすみません… そうですよね、私の質問が矛盾していたにもかかわらず具体的な方法まで教えてくださりありがとうございます!