ID非公開

2021/7/23 23:37

55回答

私は社会人で一人暮らしをしているのですが、親が来る時はご飯を用意しておくのが普通ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

5

そういう意味で言ったわけじゃないと思いますよ。 母親のために食材用意しておいてってことじゃなく、あなたの普段の食事用の食材が何かしらあるよね?って確認だと思います。 ないなら何もないって言えばいいし、それなら母親が何か買ってくるんじゃないですかね。 被害妄想というか、ちょっと悪い方に考えすぎです。

5人がナイス!しています

4

何かしらの食材はもちろんあるよね?と聞いたのは 「わざわざ言わなくとも食材の用意くらいはしてるよね」 というわけではなくて、 自炊してるだろうから卵とか玉ねぎとか人参とかあるなら わざわざ買わなくていいから確認したのでは? 何を食べるかはお母さまがテキトーに決めるわけだし どんな食材がいるかを言ってるわけでもないから 食材の用意をしろってことではないと思います。 貴方の冷蔵庫にないものは買い足して行こうって 思われたのでは?

4人がナイス!しています

0

普通なんて世の中に存在しません。 ただ >わざわざ言わなくとも食材の用意くらいはしてるよね」と思っていることにイライラしました。 この感情を分析すると、ご自分の中で「親をもてなした方が良い子供なんだ」という薄っすらとした価値観があって、用意していない自分を母親から非難されたように感じてしまった。というだけです。 「用意してないよ」って返すだけでイライラする必要ありません。