保育士2年目です。 夏のボーナス13万って少なくないですか? そんなもんですか? ここの会社が少なすぎるなら転職も考えようかなと思い…。

補足

皆様の厳しいご意見ご拝見しました。 不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。 周りの一般企業の会社の方がすごくボーナスがよかったので、羨ましくなっていました。 ただ、他の保育所さんと比べてどうなのかだけ気になるので、このまま投稿させて頂きます。 不快な思いにさせてしまっている方は申し訳ないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

株式会社の園です。 なるほど、賞与が少ない分、毎月の給料が多いのですね! たしかに、福利厚生もいいですし、賞与は我慢しなければいけないかもしれないです。 とても納得しました。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

企業主導型ですか? 私が勤めていた園は手取りで30はありました。園によってかなり差はあると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

ボーナス出ない会社もいっぱい有るのに…。このコロナ禍に転職できるのも羨ましいですね。このご時世だと転職できない業種が沢山あると思いますが、保育士さんなら引く手あまたなのでしょう。一言で言っちゃうと、嫌なら辞めちゃえばいいじゃない、と思います。

不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。 転職なんて生ぬるい考え方は、このご時世でできない方にとても失礼だったと反省しております。 申し訳ございません。

0

ID非公開

2021/7/24 0:03

まぁ、そんなもんじゃないですか⁈ 一月の給料日分貰えればまだマシだと思います。 私は接客販売をして3年目ですがあなたのぶっちゃけ5万ですよ笑 職業柄え奴もあるけどまぁ、今やめて再就職出来るにも大変な時なので職場に不満とかないなら続けるのもありじゃないですか⁈

不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。 保育士の中では少ないのかが気になっていましたが、もっと少ない職種の方を不快にしてしまうことを配慮できていませんでした。 転職なんて生ぬるい考え方は、このご時世でできない方にとても失礼だったと反省しております。 申し訳ございません。