回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 0:08

1616回答

オリンピック開会式のドローン・・・ あれ何人で操縦していたんだろうか?

1人が共感しています

回答(16件)

0

パソコン1台です。Intel社が丸ごとショーパッケージとして請け負っているシステムで、3年前に2000台以上のドローンを使ったデモを行なっています。その中に地球儀も含まれていたので、それを使おうと思ったのでしょう。ちなみに東京オリンピック開会式に使われたドローンは2000台以下。 3年前と似たようなショーで使用されたドローンの数も少ない。なんだかなあ。

1

パソコンと操作者2人とお金があればインテルがやってくれる。 見た目はすごいけど、中身を知るとガッカリ感あります。 日本の技術スゲーって思った悲しい日本人多かっただろうね。 日本の技術でなんかいいのなかったのかな。 日本の衰退を象徴しているようで後世に語られるでしょう。

1人がナイス!しています

1

自動操縦です。 アメリカ企業のIntel社のシステムです。 日本は金出しただけで日本の技術ではありません。 中国の深センのドローン https://m.youtube.com/watch?v=DAEWY8N5iTU ドローンを操縦するとかいつの時代ですか? 遅れてますよ。 YouTube大学チャンネルで超加速経済アフリカ編を見てください。 ドローンは既にAIで自動操縦でロケットみたいになってます。 あのオモチャみたいなプロペラのラジコンの様なドローンはもはや古いです。

1人がナイス!しています

1

位置はGPSを使って所定の位置に固定させ、 指示は全てプログラミングで先に作っておき、 命令は全て多チャンネルなので、開会式の最中は 下で強い風が吹かない様にお祈りするぐらいでしょうね。 違う模様に展開時に、他のドローンと接触しない様にする プログラミングは、難しいでしょうね。

1人がナイス!しています