成人式の振袖を予約しにいったんです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

2

私なら、全く別の物を探します。 自分も満足、周りも納得の物。

2人がナイス!しています

2

両方キャンセルすれば良いと思います。 レンタル振袖店でバイトしてた時に、癒し系な雰囲気のお嬢さんが、大人ぽくを意識して、ギャルが着るような紫色に蝶柄みたいなのを選ぼうとして慌てた事があります。 着付けの仕事をしてても、レンタルどはなく購入なのに似合ってない振袖の方もいましたよ。 本人はご満悦そうだから何も言わないけど。 私は成人式の時に、カタログを見て辻ヶ花が良かったけど、母が選んだのは紅型でした。 後に着付け教室に通うようになり、上記の話をしたら『あなたは辻ヶ花というより紅型だわ。お母さんのセンスが正しい』と先生に言われました。 和装の和の字も知らない小娘のセンスなんて、こんなものだよなぁって自分でも思いました。 質問者様が自分の和装のセンスに自信があるなら貫けば良いと思いますが、個人的にはお金を出す訳でもないのに生意気だと思うので、両方キャンセルでスッキリしたら良いと思います。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。だいたいいつも私がいいと思うのはズレてるので、親戚が言ってる白の方があってはいるんだと思います。ただ、せっかく自分の好きな方着ればいいと言ってくれたので甘えようかなと思って、悩んだんです。両方キャンセルも視野に入れて考えて見ます。

1

どっちもピンとこないなら、ここは両方キャンセルして全く別のものを選び直しては? 白か赤のどちらかしか選べないなら、自分の好きな赤の着物を選んだほうがいいと思います。 なんだかんだ言って成人式の晴れ着は自分で選んだものにしないと、いつまでたっても『あの時私は赤の着物が着たかったのに』と悔やむことになると思います。

1人がナイス!しています

0

自分の好きな方にします

自分に似合ってなくても好きな方にする理由ってなんですか? 私は自分の晴れ舞台だから、好きな方にしようと思っても、ボロクソ言われたのでなんだかなーって思って諦めちゃったので…