この問題の(2)番なのですが、

画像

数学8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。

お礼日時:7/31 2:22

その他の回答(1件)

0

sinθ(2sinθ+1)=0とすれば、 sinθ=0、または2sinθ+1=0より、sinθ=-1/2です。 sinθ(2sinθ+1)>0なので 「普通に」考えれば、sinθ<-1/2、または、sinθ>0となりますが、 あなたがsinθ>-1/2と考えるのはどういう理由からなのでしょうか?