VBAを今日から始めた超初心者です。 マクロ.xltmにVBAを入力しており、転記したい内容も入力しました。 そして、更新ファイル.xlsに転記する以下のコードは上手く動作しました。

Visual Basic40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

全体的に何を言ってるのか判りにくいのだけど まずxltmはマクロ付きテンプレートだから 使う時は一旦使う名前で.xlsm保存して使ってる? >同じ並びにある って何だろうね。 テンプレートはテンプレートでまとめるのが普通と思うけど。 仮に並びってのがフォルダのこととしても、本番と テンプレートは同じ場所にすべきじゃないです。 混乱のもとだから。 その上で別ブックにも転記っていうのは それらのブックを個々に開いて 同様に処理するだけだけど そのどこが判らないかをはっきりさせようよ。 まだ別ブックを何も開いてないんだから。

回答ありがとうございます。 .xlsm保存して使っています 本番と テンプレートは同じ場所にしていたのでテンプレートと分けたいと思います。 私の分からない部分は1つのファイルを開くことはできたのですが、複数ファイルを開くことができません。 手元にPCがないため細かく入力できず申し訳ありません。 コードは以下の通りです。 (繰り返し処理) Do….. (フォルダを開く) Dim wb as workbook Set wb = workbooks.open(filename:=ThisWorkbook.Path & “¥*.xlsx”) ….Loop  こちらを入力するとエラーが出てまた他の部分を修正しての繰り返しになりコードがぐちゃぐちゃになってきました。