新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/24 6:22

22回答

こんにちは。 ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 昇給に関する質問です。 私は新卒入社3年目です。もう過ぎてしまった話ですが、今年度の4月の昇給に疑問があります。

職場の悩み26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

会社に納得出来ないなら、自分が転職するしかないですよね。 指摘されたことは反省しつつ、それでも会社に合わない部分があるとは思うので、どこまで妥協するかは私次第ですね。 自分の今後と会社への信頼を比較してもう少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

自分に自信があって評価が不当でモチベーションが保てないならば転職。 客観的に評価してみてそんなもんか…と思えるならば我慢。 同期で同じ様でも細かいところが同じではないのかもしれません… 腕や技術が同じレベルならば人間的に合う人の評価が高いのは当たり前。 技術レベルが違うならば愛想がなくても人間的に合わなくても技術が高い人が評価されるのも当たり前。 逆に、人と上手く付き合えない事を自認しているならば、そこを頑張って改善しなさいという天啓なのではないでしょうか??貴方が分析した点ではそこを改善したら評価が改善していく という主旨ですよね??そしたらそこを改善してみるのが筋だと思います。 仮に、貴方が凄く年下の後輩から自分の下した評価に文句言われたらどう感じますか??いい感じは持ちませんよね?? そこは謙虚に見つめ直す必要はありませんか?? 不満を持つ気持ちもわかりますが、客観的に受け入れる事や理解する事も大切なのでは?と思いました。相手の評価が不当と思うならば、それを是正させるくらいに頑張る気概も必要な気がします。 交渉でそこは是正されずに、印象ばかり悪くなるのが結果として見えます。 騒ぐよりは努力して、自分に自信があるならば転職するしかないと思います。