天皇陛下の開会宣言のとき、菅首相が立たなかったのはしょうがないでしょうか? オリンピック

画像
補足

天皇陛下 開会宣言 菅 小池 立たない https://www.youtube.com/watch?v=9ZiX1vxJ3Ck

政治、社会問題 | オリンピック2,290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

その他の回答(14件)

2

菅首相よりも天皇は年下なので、立たなかったのです。日本では年長者が歳下の者に敬意を払うことはしないのがしきたりになっている。逆に、天皇といえども、日本の象徴者というなら年長者には敬意を払わなくてはならないはずだ。日本人というなら、年上には無条件に敬意を払う習慣がある。しょうがないどころか、そうでなくてはならない。いやなら日本人を辞退するしかない。もともと、5輪の場は誰が偉いとかを誇示する場ではない。

2人がナイス!しています

12

ID非公開

2021/7/26 9:58

東京五輪ですよ! 一般社会でも上司が挨拶に来られたら立ち上がるでしょう。 国会でA氏を中心にいつもあの格好で偉そうにしてるから、つまり常識外れということです。

12人がナイス!しています

7

疲れてて勃たなかったんでしょう。

7人がナイス!しています

8

田舎者の世間知らずの爺さんです。戦争も知りませんから天皇陛下が何たるかもよくわかっていない中途半端世代です。ボケも始まってますから多めに見てあげてください。あくまでも繋ぎですから。

8人がナイス!しています