会社を辞めるので有給消化に入りました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有給申請が承認後に会社が休業になった場合は損するんですね。生産管理やってたので申請前から休業になるとは予想してましたが、会社が休業日の前日に休業の判断をするので、後出しジャンケンになりますね。経営者もとい、上司がクソすぎる、いきあたりばったりの経営をしているのでどうしようもないですね。諦めます。

その他の回答(4件)

0

・法律的に会社に否はないのでしょうか? →会社の対応に問題はありません。 そもそも休業とは労働義務のある日に労働者を休ませることですので、年休ですでに労働義務が失われた日を休業にする余地などないです。 会社側がご質問者様の要望にこたえなければならない義務は法的にはないです

0

休暇買い上げは違法になりますから、会社のNOは当然であります。 有給休暇は労働日を有給で休暇にする制度です。 休業日を休暇になど魔法使いも出来ません。 全部取得したいなら在籍中に取得するのが、 常識になっています。

2

年休承認が先なので、会社が後日、その中の日を休業としても年休のままということになります。会社が年休のままといってるのであれば、それは正解です。

2人がナイス!しています