Windows7からWindows10へのアップデート、およびクリーンインストールはもう出来ないのでしょうか。 2021年には出来ていたみたいですが・・・・・

Windows 7 | Windows 10238閲覧

ベストアンサー

0

詳しい説明いろいろとありがとうございます。コピーにとって保存しておきます。 これほど詳しい説明をしてくれた人は今まで知りません。本当に役に立ちます。この文を参考に再度チャレンジしてみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。 暑い折お体に気を付けてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明いろいろとありがとうございます。コピーにとって保存しておきます。 これほど詳しい説明をしてくれた人は今まで知りません。本当に役に立ちます。この文を参考に再度チャレンジしてみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。 暑い折お体に気を付けてください。

その他の回答(13件)

0

10が出た頃に無償アップグレードの通知が入りましたが、やらなかったんですか? 期間は終わっていますが、何故かマイクロソフトは黙認してるようです。 試すなら失敗することも考えて、システムバックアップをとった方がいいですよ

通知…、そうなんです。いま思えば後悔しています。 システムバックアップ…、そうですね重要なアドバイスありがとうございます。 早速チャレンジしてみます、今後ともよろしくお願いします。

0

でちゃったよ、詳しくは返信の後ってb(^-^ ネタばらししないスタイル昭和かよw 今までできていたからと言って必ず今でもできるわけじゃない。 Windows10もビルドが変わればインストールできなくなる機種は存在する。 まあ質問している本人がどういうパソコンかをネタばらししないからこっちも手の内明かさんけど。昭和だよっ!

すみません、初心者なもので、至らない点があったことを申し訳なく思っています。私の持っているパソコンは。デル inspiron n511です。cpuは i7-2630@mです。お手数とは思いますが、よろしくお願いします。ありがとうございました。

0

ID非公開

2021/7/24 15:04

Windows10へアップデート(アップグレード)もクリーンインストールももちろんできます。 >2021年には出来ていたみたいですが 今も2021年なので、当然できます!

0

昔できたPCなら今でもできます。ただし、無償期間は終了しているので、正式にはライセンスが付いたインストーラーが必要です。17,000円位かかります。 ただし、Microsoftは今でも無償アップデートを黙認しています。Youtubeなどでは今でもできることをしきりに宣伝しています。

0

Windows7からWindows10へのアップデートはできません。 Windows7からWindows10へアップグレードすることはユーザーの任意です。 また、クリーンインストールすることもユーザーの任意なので試してみることです。 クリーンインストールの途中でプロダクトキーの入力が必要になりますが、そこでは「プロダクトキーなし」を選択することもできるので、これを選択してクリックします。 殆どのWindows7機はWindows10を再インストールすることが可能になっているので、ライセンス認証を経ることができる可能性があります。