回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 9:46

77回答

誰が大坂なおみ聖火に選んだんだ? ありえない

ニュース、事件291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

回答(7件)

0

海外からの批判をかわすためには、 今うってつけだからね。 単なる、ビジネス起用だよ。

0

「誰?」と個人を名指す必要はない。JOCの下した結論だ。日本だけの考えで決めるのではなく世界の考えで決めるのがオリンピックの大切なところだ。大阪なおみこそ世界を代表するする日本人だ。世界は大満足だ。上出来の開会式であった。

2

2021年現在、世界向けの知名度として考えるなら彼女以外にはいないからでしょう。 フィギュアスケートは世界ではそこまでメジャーではありませんし、柔道のレジェンドも柔道を知る人にしか通じません。 ましてや野球なんて、もっとマイナー競技です。 テニスは、スポーツの中ではとてもメジャーです。欧米ではテニスをしなくても、4大大会の成績くらいは一般常識として知られています。 キーワードは知名度ですね。 日本国内向けの人選でしたら、ご承知の通りで、他に選択肢はたくさんありました。でもオリンピックは日本だけのものではなく、世界のオリンピックです。世界視点で選ばなければ受け入れられない現実があります。

2人がナイス!しています

0

・・・あの演出なら ご健在の 歴代「国民栄誉賞」受賞者のリレーで良かったのでは。 その場合 最後は 王貞治さんが 点灯する事になりますが 王貞治さんも 米国では レジェンドとして有名ですよね。 確かに 大坂なおみも米国では知名度が高いけど・・・・いくら 五輪の最大スポンサーがNBCでもね・・・・ 個人的には 浅田真央さんに最後を飾って欲しかったですね。金メダルは獲れなかったけど 彼女こそオリンピズムを実践した 素晴らしいレジェンドですから。