一次関数の問題です。 表のxとyがわかっているところから代入して式を求めたところ、y=4x+2となりました。

画像

数学20閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどうもありがとうございました。 助かりました!!! わざわざ紙に書いてまで説明して下さったこの方をベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:7/24 10:40

その他の回答(3件)

1

表から xが -2 → 0 の時、つまり+2変化する時、yは-4→2 と+6変化しています。 傾き = yの変化量 / xの変化量 なので、傾き = 6/2=3 x=0の時 yの値が2なので、関数は y=3x+2

1人がナイス!しています