USJ公式Twitterで当日券の販売はありませんってツイートをよく見るのですが、年パスの販売も当日はしてないんですか?

テーマパーク192閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 先に回答してくださった方をベストアンサーに選びました。 皆さんの回答を参考にさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

※10時の時点で販売はありません。(→それまでは販売していました。) ※パーク・チケットブースでは、同所で販売している入場券全部(1日券、2日券、年間券など)を扱っています。 あと、知恵袋でよくある質問の回答テンプレートを添付。 ----- 〔1日券の再入場不可/年間券の入場確約無しだからできるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場制限〕 ゲスト滞留可能設定人数を超えると発動させる“入場制限”は、東京ディズニーリゾートのように退場人数分を確保しておく必要がないユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは【パーク退場人数分を、入場させる】という施策をとります。 年間券も入場確約がないので、“入場制限”発動時は、再入場も含めて“出て行くゲスト待ち列”に並ぶ訳です。 コップから出た水を補充するイメージです。 なので、朝早くから“入場制限”をかけることは、ありませんでした。(学割年間パスの販売が有る現在、当日販売終了時間が9時40分が最速。) 注意:SARS-CoV-2流行以前は、“(出た人数分を入場させる)入場制限”発動時でも、日付指定1日券の方々は、“ゲスト早く退園しろ”待ち列には、基本は対象外でしたが、滞留可能設定人数を抑えている現在は、日付指定1日券も対象になっています。 〔一般ゲスト入場開始時間〕 ※余程のことが無い限り、事前告知営業時間より平日は15分~30分、土日祝や小中学校長期休みなどは30分~1時間前に入場させることが多いです。 ※エースJTB宿泊プラン特典アーリー・パークイン組は更にそれらよりも早いです。 ※パークチケットブース作業開始も、その日の一般ゲスト入場開始時間に合わせて、それなりに前倒しされます。 ※事前販売終了の当日のパークチケットブースでの当日券販売は今のところ、おこなわれています。 ※日付変更に関しては、日付指定1日券事前販売終了関係なく、当日対応しています。 ※ゲストサービス・ウインドーで日付変更作業が必要なものは、“(出た人数分を入場させる)入場制限”発動時でも、日付変更は受付ています。 ※“(出た人数分を入場させる)入場制限”がされなくても、当日券販売終了する/したことがあります。(“入場制限”発動を回避する為との側面もあるようです。) ただ、無料で日付変更が可能な今、遠方ゲストが行きやすい連休などの要因があると、早々に当日券販売終了させて、出た人数分を入場させる“入場制限”をかけます。 ※パークチケットブース当日券販売終了でも、1日券から年間券へのパーク内アップ・グレードは、年間パスセンター運営時間ならおこなうようです。 ※オフィシャルホテルの入場確約とは、各ホテルでの通常価格1日券の販売を各ホテル宿泊者向けに確約しているものです。 〔人数制限5000人〕 2021年7月現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、一度に5000人(と言われていますが、クルー以外のパーク滞留可能総数が5000人とは言っていませんし、ゲストだけの5000人とは信じていない常連さんが殆ど)です。 (過去にグラマシー・パークであったKARAのコンサート(スタンディング)は4000人と公表されてます。) ※“三方一両損”な施策はしないユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、天候以外の、合同会社ユー・エス・ジェイ運営都合要因でも、(わかり次第告知すると不利になるゲストが減らせるとわかっていても)当日にパークチケットブース横での告知や、或いは、わかる人にはわかるWeb告知をしたことがありますので、全てにおいて、確定/断定なことは、どなたも言えません。 丁寧な告知をやらない例: ※ザ・フライング・ダイナソー工事の為のジュラシック・ダイナソーパークエリア内クローズの前倒し。告知はエリアクローズ初日の10日前。これにより販売されていたユニバーサル・エクスプレス・パスのジュラシック・パーク・ザ・ライドが体験すらできず。で対応はワイルドカード(他への振替)に。 ※ジュラシック・パークエリアクローズの延長。告知は1ヶ月前。影響は2週間延長期間のジュラシック・パーク・ザ・ライド(もちろんユニバーサル・エクスプレス・パスを購入していた人)とロンバーズ・ランディングからウォーターワールド/ディスカバリー・レストランへの移動。 ※カウントダウン・パーティー・パス発売後のジョーズのエンジン火災後復帰したあとのジョーズの長期休止による不説明。 ※ワンピース・プレミアショー/ウォーターワールドの長期運用不能になるとわかっていた時の告知のタイミング。 ※クリスマスイベントグランドオープン(平日)にはまにあわなかったキャノピー下のクリスマスイルミネーション。以後クリスマスアンバサダーだったの関ジャニ∞さんのテレビCMがながされず。 ※令和元年10月平日のザ・フライング・ダイナソーの三日間による運営休止の当日告知。 ※令和3年3月のスヌーピーのグレートレースの無告知終了(Webページも即削除)。 ※令和3年4月のハリー・ポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニーの5日間の休止を、ショー&スケジュールページでの変更による“こっそり”告知。(ツイッターやメールでの告知無し) 〔協賛企業がその顧客に対する不祥事〕 ※日本郵政傘下、社長など責任をとらされた、かんぽ生命保険の販売。 ※優良誤認広告で、消費者庁より行政処分をうけたイオン銀行。 ご参考に。

因みに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アカウントは、当日券販売終了や、入場制限告知ツイートは、用事がなくなれば、削除していくので、初心者さんが後日検証するには困難になります。

画像